色んな視点て大事だな‼️ | 私は自由に楽しく幸せに生きていい。

私は自由に楽しく幸せに生きていい。

過去自分に起きたことを受け入れ、今生で生かされてることに感謝しながら、心から自分を大好きになる。
自分の気持ちを綴る場所にしたい。


こんにちは

突然ですが、何か書きたくなって!


今まで私は、人が怖かった。


人の反応が気になり、顔色や態度ばかりに意識が向いていた。

いじめられたり、仲間外れにされるのが嫌だったし、人の言動に敏感だった。
だから、すごい自分にガードを張ってきた。

知り合って直ぐに仲良くなるというよりは、どんな人なのだろうと、かなり慎重に観察するのが常でした。

自分を傷つけられたくなかった。





でも、今はその時より成長した。

色々な経験も積み、沢山の出会いの中で、人は関係ないって事にたどり着いた!

結果
自分がどうなりたいのか⁉️という視点に気づけた💛

👀💡👀💡



それからというのは、変な表現ですが、人に対しての怖さはなくなりました(笑)
気にならなくなったんです。


今の私なら
自分がどうしたいのか、表現できる。



👣👣👣

小学校を転校するまでは、天真爛漫な私でした。
思い返すと引っ越してから、少しずつ他人軸になっていったように思います。

過去の私は消せないし、やり直すことも出来ないけど、恥じてはいない。
過去の私の行動や言動によって起こった出来事があり、そのたび学び続け、死なずに生きてきたからこそ、今の私がいる。

少しずつだけど、成長できてる私がいる。

すごいよ、私、だからこれからも、大丈夫‼️
って伝えている。

1ミリずつでも成長したいと前に進もう🎵