『立ち呑み18』after『かるとん』 | 豊橋で食べよう

豊橋で食べよう

外食の好きな愛知県豊橋市在住者です。気に入った店を紹介したいと思います。基本何でも食べますが、食べ放題の店は行きません。またラーメン店も余り興味ありません。ビール大好きです。

『立ち呑み18』

“いっぱち”と読みます。
豊橋駅東口前、『一福食堂』と
『すいか』の間にある店。


吞み友が、立ち飲みNGなんで
OUT OF 眼中でしたが、
久し振りに一人で来たので
入ってみる事にしました。



誰も居ないし・・・



行ってみましょう!



コの字型のカウンターと言う
典型的な立ち飲みスタイル。
でも右側には座椅子が6席程
在りました!

これなら吞み友との待ち合わせにも
使えますね。
その椅子席から見るとこんな感じ。



席に着くとサッと出されたのは、



アレッ? メニュー表は!?


豊橋でもこんな店(特に居酒屋)が
増えて来ましたねぇ・・・

「生ビール」 660円


「レーズンバタークラッカー」220円


お摘み、安っ!!!

まぁ、その分ドリンクは高めです。
バランス取っています(笑)

「角ハイボール」 630円


「やみつきキャベツ」 220円


コレお勧めしますっ!!
安くて長く楽しめます(笑)

まあ、待ち合わせに使うなら
コンなので充分ですね。

只、一つ気になったのが・・・

「アードベグ ウィー ビースティー」1,100円


4年位前に発売された品。
ウィービースティーとはスコットランド語で
リトルモンスターの事を表します。
MONSTERS OF SMOKE と表現され、
アルコール度数は47.4度です。




う~~~ん、香りも味も最高!

グラスは残念でしたけどね(笑)

二次会や三次会にも使えそうですね。


『かるとん』

コチラは松葉にある老舗店。

好きな店ですが、久し振りの来店。

変わらず、良い雰囲気


メニュー表がペラ紙から
裏地付になっていました(笑)

「生ビール中」 650円


「ポテトサラダ」 550円


ココ来たらコレは外せません!
勿論自家製。素晴らしいです。

「たっぷり野菜のガーリック炒め」900円


今回初めて頼みましたが・・・



これが最高!!!


葡萄も良いアクセントになってます。
毎日でも食べたい逸品ですね。


生ビールお替り・・・

ご馳走様でした。


新旧共に、発見がありましたよ!