行きついたのは「黒麻油らーめん」 | 豊橋で食べよう

豊橋で食べよう

外食の好きな愛知県豊橋市在住者です。気に入った店を紹介したいと思います。基本何でも食べますが、食べ放題の店は行きません。またラーメン店も余り興味ありません。ビール大好きです。

前回同様、駅前まで散歩~!

『立ち呑み18(イッパチ)』

まあ、開始は一緒です。

「生ビール」


「やみつきキャベツ」

「角ハイボール」

ココまではメニューも粗一緒。
キャベツがあれば他のフード
要りませんからね。

その後、棚にあるウイスキー群を
見ていたら、見慣れないボトルが…


何だコレ?


成程・・・「津貫」や「駒ヶ岳」と
いったシングルモルトを生産している
本坊酒造が出したブレンドウイスキー。
岩井喜一郎氏から取った名ですね。

「岩井」

ストレートで頂きました。

さて、次へ行くか。

ところが向かった『かるとん』が
休みでした!

じゃあ久し振りに『Happy』にしようと
踵を返したら、何とカルミアも臨時休業!
12日の事です。

えーっ~~~と思いながら駅前大通の
方に歩を進めていたら、ある店の前に。

ココでラーメン食べて今回は
終わりにする事にしました。


『麺's world 豊二郎』



久し振りに来たら、何か
新しいメニューが増えている。


“最初に奥で食券を購入して下さい”
と声を掛けられました。

これも以前とは変わりましたね。



初めて見た食券機。

新しいメニュー行ってみます。

「黒麻油らーめん」 1,050円

野菜マシ、大蒜あり、炙り叉焼で。


大蒜しっかり入ってます。


最初はもやしばかり食べる事に
なりますが・・・黒麻油のスープの
味が濃くて、それに浸して食べたら
難なく食べる事が出来ました。

うん、このスープいけますね。
 


やっとラーメン現れました。
 


炙り叉焼もトロトロ。
 

一気に食べ進んでしまいました。
 

ご馳走様でした。



スープの味が濃いので飲み切る事は
出来ませんでしたけどね。

でも、とても美味しかったですよ!

『麺's world 豊二郎』