今週のおすすめランチ@庵 | 豊橋で食べよう

豊橋で食べよう

外食の好きな愛知県豊橋市在住者です。気に入った店を紹介したいと思います。基本何でも食べますが、食べ放題の店は行きません。またラーメン店も余り興味ありません。ビール大好きです。

飯村にある蕎麦屋さん。
現時点では豊橋で一番好きな蕎麦店です。

諸事情あって、遅い入店でしたが、
辛うじて昼のLO(14:30)に間に合いました。


このメニューも数量限定ですが何とかっ!

お茶飲んで待ちます。


今回は初めての部屋。

こんなディスプレイも在りました。

こんなメニューも出来たんですね。



さて、と・・・

「今週のおすすめランチ」 1,100円


うわっ! メッチャ良い感じ。

先ずはせいろ蕎麦を頂きます。

蕎麦に山葵を散らしてから
頂きます。

うん、美味しいっ!

個人的にはコレだけで
ツユに付けて食べるのが好き。
蕎麦の味をダイレクトに味わえるからです。
大根おろし、ネギ、うずらなどは
お摘みとして別に頂きます。



いかと野菜の天丼も素晴らしい。
サクッサクです。
量も私には丁度良い。


何気ない付け合わせですが・・・

かりかりじゃこの冷やっこ
感動的に美味しかった!

白ゴマとじゃこの存在が抜群!
皆さんに一度は経験して欲しいな。

漬物も秀逸です。

後から頂く、蕎麦湯


最初はツユで割って、

最後はそれだけ頂きます。


デザートは、きなこのプリン


ご馳走様でした。

うん、値段以上の満足感です。
コース料理を食べているような感じ。

流石ですね、この店!

『湯だまり蕎麦 庵』