アル・ゴビ・ベイガン・マター@ビジェさん | 豊橋で食べよう

豊橋で食べよう

外食の好きな愛知県豊橋市在住者です。気に入った店を紹介したいと思います。基本何でも食べますが、食べ放題の店は行きません。またラーメン店も余り興味ありません。ビール大好きです。

菰口にあるインド料理店。
久し振りの来店になってしまいました(^^;

「生ビール」


先ずはココから。
パパド付きです。

この店では、料理は全部オマカセなんで、
後は待つだけです・・・


 

カウンター上のモニターには、
インドの歌と踊りが流れていました。




昔(15年前位?)、インドに行った時、
ホテルでテレビを点けたら、殆どのチャンネルが
こんな感じの歌と踊りでした。

まあ神様(シヴァ)も踊ってる国ですからね。

あ、でも1チャンネルだけ日本のアニメでした!
『こち亀』やってたんです。
音声も主題歌もヒンドゥー語でしたが(笑)


ってな内に、

「前菜」


玉葱と鶏肉のスパイシーマリネって感じ。
うん、コレはビールが進んじゃいます。


ビールのお替りも頼みつつ・・・


メインが来ました!


「アル・ゴビ・ベイガン・マター」


ジャガイモ、カリフラワー、ナス、
グリーンピース
の事です。
素材の品目名だけって、
インドの料理には多いです。


「チャパティ」


うん、この組み合わせ最高!!


野菜の旨味を堪能できる一品でした。



ご馳走様でした。


やっぱ良い店だわ、ココ。
偶には来ないとねっ!
チョッと高いから頻繁には・・・(苦笑)

お店出ると、ドアの向いに売店が!


食材店もオープンしたそうです。




楽しみが増えました。

そんな中、おススメされて
買ってきたのが・・・

「8848」

ネパールのウォッカ。


初めて見ました!

この数字はエベレストの
標高になります。


これが、メチャメチャ美味しかった!
チョッと感動してしまいましたね。


飲み終わったらまた買いに来ます(笑)

『ビジェさんのカリー屋1丁目』

※青字は注文できませんよ