夏の旅行の記録(5) | ギター、始めました。

ギター、始めました。

2021年6月より始めたアコースティック・ギター練習の記録。

若かりし頃は洋楽一筋、今は邦ロック勉強中な主婦。

ダイエット目的で縄跳び頑張ってます(2000回/日)。

息子は高2。
セキセイインコ(7歳)がいます。


ロンドン旅行の続きになります。



Day 5




この日はいよいよ旅の最大の目的である、⚽️プレミアリーグの試合観戦です。



チェルシーFC🆚リバプールFC



私もこれが初めてのサッカープレミア現地観戦です。



が、その前に、ビッグランチを済ませてから…



と言うのも、せっかくイギリスに来たのに、いわゆるイギリス料理🇬🇧をあまり食べていなかったので、日曜日であるこの日にサンデーローストを食べよう、と。

旅行初日の昼に食べたフィッシュ&チップスの油?のせいか、胃がもたれてしまい、その後は頻繁にアジア系ご飯をチョイスしてしまったショック





格式の高すぎない、でも美味しそうなお店を事前に予約。



午前中は、コベント・ガーデンのお洒落な街並みを少し歩き、スーパーでお土産を買ったりしながら予約時間にお店へ。



途中、エムバペ選手⚽️の広告を見つけて、ノリノリでゴールパフォーマンスをしてくれる息子。

普段は写真なんてムスッとした顔か、目つぶった顔しかしてくれないけど、さすがにご機嫌のようですにっこり







お肉を(欧米人並みに)ガッツリ食べられる自信がなかったのて、お店の方に相談したら、2人前を3人でシェアする提案をしてくれました。ありがたや〜照れ



それで、2人前のビーフ・ラム・ポークのロースト盛り合わせ上差し牛羊豚



あの肉の山、見た目は凄いですが、実は下に入ってる、1番大きいのは付け合わせのヨークシャープディング(膨らんだシュークリームの皮みたいなもの)。







お肉自体は、大きいけれど1センチ程度の厚さのスライスだったので、家族3人で美味しく食べ切れましたウシシ
 


腹ごしらえが済んだら、いざスタジアム🏟️へ。



実は、手に入ったのがビュッフェスプーンフォーク付きのサッカー観戦チケット🎫だったので、まずはクラブハウスのビュッフェ会場へ。



予想よりもかなり豪華なビュッフェでしたが、私たちはビッグランチの後だったので、主にデザートとドリンク白ワインカクテルコーヒープリンチョコカップケーキショートケーキを楽しみました。



とにかくクラブハウスの中に入れるだけで特別な気分ですキラキラ








せっかくなのでFCのWi-Fi🛜にも繋ぎましたよひらめき




座席に移動して、いよいよ試合開始。
私たちの席はリバプールFCのサポーター席に近いサイドだったのですが、リバプールサポの声援📣がすごい泣き笑い

チェルシーサポは完全に圧倒されてました爆笑



試合もなんとなくリバプール優勢で、最初にゴール🥅を決めたのはリバプールもやもや




するとますますリバプールサポの音量がUPアップ
スタジアムが不穏な空気でした真顔真顔真顔



ところが、チェルシーが1点返します拍手サッカーお祝いキラキラ



そしたら、リバプールサポが黙った爆笑爆笑
これはホント見ていてあからさまで、面白かったです。

(リバプールサポの方がいらしたらごめんなさいショボーン



そんな臨場感のある試合を楽しんでいた前半終了間際、ここでまさかの…






まさかの…






米津さんインスタライブ通知📱
えーーっ、まさか、なんで今⁉️驚き驚き



と思いながら、スタジアムの歓声の中、必死でチェルシーFCのWi-Fi🛜に繋ぐ私指差し



でも、クラブハウスでは繋がったWi-Fiもスタジアムではさすがに繋がらず笑い泣き



ここはもう、純粋に試合を楽しもうと、泣く泣く気持ちを切り替えました笑い泣き




後日、内容をUpて下さった方のブログを見たら、なんと米津さん自身、正にこの試合サッカーを見ながらのインスタライブだったようですねびっくり



出来ることなら、

「今、現地で見てます‼️」

とコメントしたかったなぁ泣き笑い

いちファンの戯れ言としてお聞き流し下さい





試合は結局1-1のドロー。
でも、ゴールシーンもいくつか見られたし、大満足照れ飛び出すハート



こちらは、たまたま撮れたチェルシーのゴールシーン👇





息子は勿論大満足💯グッド!
忘れられぬ人生の1ページになったことでしょうウインク



心地よい疲れを感じながら、帰りはFulham Broadway駅の、試合のある時にだけ開く特別ゲートから駅に入場し、チェルシーサボて溢れるDistrict Line🚇で帰りました。





この旅行最後の現地夜ご飯は、初日にも食べたタイ料理屋さんで。






ホテルから徒歩2分に美味しいアジアご飯のお店があったことはラッキーでした♥️




さて、次回はいよいよ最終日です。



もし宜しければ次回もお付き合い下さいニコニコ