りんごレポ(2023)3 | ギター、始めました。

ギター、始めました。

2021年6月より始めたアコースティック・ギター練習の記録。

若かりし頃は洋楽一筋、今は邦ロック勉強中な主婦。

ダイエット目的で縄跳び頑張ってます(2000回/日)。

息子は高2。
セキセイインコ(7歳)がいます。


今年のりんごレポ、その3です。





【11’】トキ🍏

(長野県産、@自然食品店)



⬇️写真(左)


出始めに食べた小ぶりなトキよりも、きちんと熟していて、香り、味ともに⭕️
トキは広く出回る品種になったので、出始めものに飛びついて買うより、香りがしっかり立っているものを購入した方が失敗がないかもニコニコ





【12’】秋映🍎

(長野県産、@自然食品店)


この頃、あまり新しい品種に出会えず、美味しそうだったので再度秋映をリピート買い。安定の美味しさ。

(⬇️写真右)









【14】シナノスイート🍎

(頂きもの、写真無し)



とても大きな、いかにも高級りんご。

爽やかな甘さ。食感はやや柔らかめ?

どことなく「つがる」を感じる、と思ったら、「ふじ」×「つがる」の品種なのですね。


頂いてから食べるまでに1週間程時間が空いてしまったのも、食感が柔らかくなってしまった原因かも⤵︎


旬って大事ですね凝視





【13’】シナノゴールド🍏

(長野県産、@自然食品店)



フレッシュ、爽やかな甘さ、ジューシー、食感全て文句なし⭕️

今年食べた青リンゴ🍏の中で1番好きかもニコニコ


写真撮り忘れましたが、立派な大きさの、見た目から間違いのない大きさのりんごでした。

(写真無し)





【15】紅いわて🍎

(岩手県産、@隣町の八百屋系スーパー2)



赤が濃い。(写真↓)

紅ロマンに近い感じかな?

普通に美味しいけれど、強い印象には残らないタイプかもしれません。








【16】マルハくん🍎

(長野県産、@自然食品店)




昨年も食べた、近所の自然食品店のみで売っている品種。おそらく、何かの品種の変わり種なのでしょうね。

バランスよく美味しいです。





【17】名月🍏

(@産直のお店)




こちらも、食感、ジューシーさ、甘さも全て⭕️

シナノゴールドの方が、ジューシーさ、甘さともに上回っていたかなぁニコニコ


やはり青リンゴ好きです。









【18】千雪りんご🍎

(青森県産、@自然食品店)





初めてお目にかかった品種(嬉)ウシシ

食感は固めで、ジューシー⭕️

酸味がない訳では無いけれど、柔らかな甘みが目立つ。好印象ラブラブ




ここまで18品種。

あとどれだけ食べられるかな照れ




今年のりんごレポ、もう少しだけ続きます。