会いたい人に会いに行ってきました(^◇^)♡♡♡ | 心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

NPO法人れでぃばーどの公式ブログです。
こどもたちの育つ力を信じ、育児家庭の気持ちに寄り添いたい。そんな思いで活動しています。

{70E6EB52-1362-4D76-AA72-227120D9531E}

三芳町の空は青い!!
武蔵野の雑木林の残る
カタイナカ、、、、。
じゃなくて滝汗
トカイナカちゅー❤️(都会でもなく田舎でもない、都会に近くて程よく田舎)

こんな三芳町が大好きになっている飯塚です。ラブ

蝉の声や葉音の中歩いて
と、あるイベントに参加させていただきました。キラキラ

{DD815848-75C3-489F-927C-2165445F02A3}

あった、あった。
本当に雑木林の中に人がいる!(笑)

実は、イベントそのものにも興味があったのですが、
それ以上に以前から、会ってみたい人がいました。ラブラブ

私と同じように、三芳町の外部からやって来て、
三芳町で面白いことを真面目にやっているという
噂のあの人。


{5B8E5D65-3153-4526-AC9E-76B5E497662F}

!!!この方です!!!
明石農園の明石さん。おねがい

想像していたより、ずっと若くて、
ずっと気さく。
そして、なんだろう、とっても素敵な人。ラブ

別に、子ども食堂絡みで「食材提供してください。」ということではなく。(本当に)
ただ、ただ、会ってみたかったんです。デレデレ
人を繋いでいく魅力ある人という噂を聞いていたので、

サウイフヒトニ
ワタシモナリタイ
(宮沢賢治風)

と、いう思いだけで、同じ空気を吸ってこよう。
というのが今日の目的でした。

自然音に囲まれた中で、次々とアーティストさんたちが素敵な曲を披露してくださいました。
陽が傾くとヒグラシ(蝉)も鳴きはじめ、夏の終わりも感じる素敵な空間。ニコニコ

{7395F496-5DC3-4394-BBD7-AB120390316C}
阿佐見やさんのかき氷は
自分で発電すると50円引き。
かっこいいお兄ちゃんが
「頑張れ、頑張れ〜。」と
掛け声をかけてくれるので、おばちゃんは頑張ってペダルを漕ぎました。笑ウインク

そしてなんとお芋のシロップ!!!

{327A25B0-E6F8-4AC5-9F00-798B44A4C8D5}

{9AEF6518-DF0E-402A-9160-2DE6E6BFF0CF}
どーーーーん。
かき氷に芋!!??
芋とココナツミルクと何かで作ったオリジナルだそうです。とっても優しい甘さで美味しかったです。もぐもぐキラキラ

{E1B513A3-ADFE-4C42-B52E-AB7E284A561A}

音楽を聴いていたら、小さな女の子が笑顔でこんな素敵なプレゼントをくれました。
至福のとき。ルンルンルンルン音符音符ルンルンルンルン

{ECDEFE7C-3901-4BB5-B58F-14284233D257}

そして、こんな素敵な方とも出会いました。

聴かせてくれた歌のうち
私は「狭かった」という歌に自分を重ねて、
泣けてきました。遠い遠い昔のあたたかい家族を思い出す歌でした。キラキラ

そして、彼の所属する事務所は、
なんと新沢としひこ先生の事務所でした。流れ星
新沢としひこ先生といえば私の保育士時代に、いったい幾つの楽曲にお世話になったでしょう!!!

思い出の歌もいっぱい!!音符

そんな新沢としひこ先生の話もしつつ、私はこの
千葉純平さんの活躍が今後も気になるわけです。
いつか一緒に何かできたら嬉しいです。イエローハーツラブラブイエローハーツ


{B2D72123-0966-4A91-A9EF-34D10CA28033}

あら、40代のおばちゃんと、20代のヤングパパのこんなコラボもいいんじゃない?笑ウインク
お写真を撮ってくださったのは、とっても綺麗な奥様でした。お願い

明石さんの「人を繋いでいく魅力」マジックの噂は本当でした!!

ありがとうございました。
五感で満喫のイベント

夏フェスin雑木林  でした。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

毎月第1、第3火曜日 17:30-19:30 開催

藤久保817にて

{408B9FD2-0BE6-4A12-B928-02C2DF5B429E}

詳しくはホームページをご覧ください。下矢印

プロジェクト公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/344onakama


ぽってりフラワーボランティアをやってみたい。
ぽってりフラワー食材など寄付できる。
ぽってりフラワー大人だけど子ども食堂で子どもとご飯が食べたい。

ぽってりフラワー代表の飯塚と話してみたい

 
そんなあなたはコチラから下矢印ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8b89bce476270

照れ連絡待ってますキラキラ

{0D0EAA88-CB3F-423D-B417-81A0DF21C7F2}

特定非営利活動法人れでぃばーどは

子どもたちとその家庭、地域に貢献する、非営利の市民レベルのボランティア活動を主とした団体です。宗教、政治とは、一切の関係はありません。ニコニコキラキラ