第2回調理実習会を開催しました。 | 心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

NPO法人れでぃばーどの公式ブログです。
こどもたちの育つ力を信じ、育児家庭の気持ちに寄り添いたい。そんな思いで活動しています。

{2C735B35-1A29-451D-9633-0DAB965FDBF4}

第2回 ボランティアさんの調理実習会を
開催しました〜〜❤️

今回のメニューは
ぶりの竜田揚げ
ポテトサラダ
ブロッコリーの味噌マヨ添え
もやしのナムル
大根とワカメの味噌汁
ツナと塩昆布の炊き込みご飯
チョコレートムース

以上7品でした。

美味しそうでしょ〜?
美味しいんです!!

2回目と言うことと、今回は私たちも合わせて
9名のスタッフで取り掛かったことで
ジャスト1時間で10人前が出来上がりました。

手際がいい!!キラキラ

そして主婦の知恵トークに花が咲き
私たち若手主婦(40代ですがニヤニヤ)も
勉強になるぅ〜〜キラキラ

{3D5B8244-17C6-49E9-87C0-39F26AB3B820}

みんなで揃って試食会。

これ美味しいわ〜〜✨
簡単だったから孫に作ってみよう。
家でも作ろう。
帰りにスーパー寄って行こう。
レシピメモさせて〜。

すっかり料理サークルのような雰囲気ニコニコニコニコニコニコ

今日初参加の方もいらっしゃったのですが、お互い初めましてと言う感じはなく和気あいあいグリーンハーツイエローハーツラブラブ

これが食卓マジック!!

美味しいものを食べてる時に
不機嫌になんてなりませんよね。
笑顔のコミュニティは食卓から生まれます。

{6F8E1993-7FC4-479D-AF9F-7C12D8D7AFA1}

子ども食堂の 主役は 子どもを含めた参加者です。
と、同時に
子ども食堂の 主役はボランティアさんでもあります。

ひとりひとりが全員主役で、ここに居ていい。
ここに来ると楽しい。

そう思える場を作ることが、プロジェクトメンバーの願いです。

{44EDE7D1-54F2-413E-BD51-A7F81CC4292B}

スタッフの子供達がこんな素敵な看板を書いてくれました。メニューを載せるスペースが無い!!笑

そして今気づきました。デレデレ上矢印
子ども  の濁点がなくて  子とも  になってる。

プププ。
可愛い照れラブラブ



つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2

プロジェクト公式ホームページ

つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花1つながる花2

ハートボランティアやってみたい。
ハート食材など寄付できる。
ハート大人だけど、子ども食堂で子どもとご飯が食べたい。
ハート代表の飯塚と話してみたい。
 
そんなあなたはコチラから下矢印ご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a8b89bce476270




つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2