毎月第3水曜日は何の日? | 心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

NPO法人れでぃばーどの公式ブログです。
こどもたちの育つ力を信じ、育児家庭の気持ちに寄り添いたい。そんな思いで活動しています。

みなさん、ワンダフルモーニング!ラブラブ!

ことしもスマイル満開のはなでいきますよ~~!


さて、タイトルどおりクイズです。

毎月第3水曜日は何の日でしょうか?


ちっちっちっち・・・・ポーン♪

「はい、そこのお嬢さん」

「給料日!」

ブッブ~☓


ぽ~ん♪

「はい、そこの奥様」

「スーパーの特売日!」

まあ、間違ってないかもしれませんが・・・


正解は「れでぃーばーどの日」です。

はい、勝手に決めました。


私たちNPO法人れでぃばーどは今年で3年目を迎えます。

女性の人生の中で、妊娠、出産、育児は大きな成長の時だと思います。

そんな大切な時期に、少しでもハッピーに心軽く楽しい時間を作れたら・・・

そう願って「れでぃばーど」はつくられました。

メンバーは保育士・看護師・セラピスト・リフレクソロジスト・心理カウンセラー・魔法の質問インストラクター等々、それぞれのもてる力を役立てられるよう、志をひとつに集まっています。

メンバーそれぞれが、家庭をもち、仕事をもち、日々奮闘しているどこにでもいる女子です。



微力ながら、社会貢献がしたい。

ただそれだけの思いで、あつまっているのです。

そんなメンバーが集まり、皆様にイベントや講座をお届けしたいので

今年から日程を「ざっくり」決めちゃいました。


毎月1回を基本に、れでぃばーどは結集します。

イベントをする日、スタッフミーティングの日、とにかく「れでぃばーどの日」なんです。

今まで通り、イベント告知は当公式ブログにて公開します。

会場などの都合により、必ずしも第3水曜日ではなく、不定期開催になるかもしれませんが、そのへんはご了承ください。


それでは、今年もれでぃーばーどのメンバーが何をするのか、お楽しみに~~!