ミッション | 心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

NPO法人れでぃばーどの公式ブログです。
こどもたちの育つ力を信じ、育児家庭の気持ちに寄り添いたい。そんな思いで活動しています。

私たち「れでぃばーど」のミッション(使命)は、
妊産婦及び子育て家庭、また妊娠をのぞむ家庭に対して
心身共により自然で健やかな生活の提案に関する事業を行い
あたたかい家庭での次世代育成に寄与することを目的としています。




現代、家族や地域で子育てしていた時代から核家族が多くなってきています。
悩みを打ち明けられる相手や、相談できる相手がいなかったり、
赤ちゃんとどう接していいのかわからなかったり…
ママは妊娠中から不安と戸惑いも多くあることでしょう。

そこで私たちれでぃばーどが育児の楽しくなるきっかけが作れたらいいなと結成いたしました。

現在の活動は主に関東でイベントの参加や、ベビータッチ、ベビーリフレなどの講座をひらき母と子の絆を深めてよりよいコミュニケーションがとれるようお手伝いしています。

ママの笑顔は子どものこころに伝わります。

一人でも多くのママの笑顔が花開きますように・・・