最近のバラ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

もう、イヤ〜な暑さに
なってきましたねアセアセ

汗がジトーッと出てくる感じ…、
汗かぶれになりそうガーン
かと言って、
エアコンは、すぐ冷えてくるし、
夏が苦手になってきましたわ〜えーん


のっけから愚痴っぽいなあてへぺろ



さっさと庭です。


ここ数日の
バラの二番花たちキラキラ

ミスティ・パープル



パウル・クレー



ディスタント・ドラムス



ミニバラ
黄色のフォーエバー


ミニバラは、梅雨の頃から
黒点病が目立つんよ。


ゴールド・メダル


と、花数少なめですが、
咲いてくれてますンヨ。


マチルダは、
蕾を開いたと思ったら、
すぐに、
パッカーンびっくり


で、シベが黒ずんできちゃいます。



暑いから花持ちが悪いのは、
仕方ないか…。

開き切る直前の姿は、
乙女ですが、
パッカーン開きは、何に例えたらいい?
……、
わが身の姿が頭によぎるわ笑い泣き
平咲きのは、
こうなりやすいんかな?



目線の高さで咲いた
ブルー・ムーン


ちょいと背伸びして
お顔拝見。



これ、
またまた一本足になってしまいました。


スタンダード仕立てに
するつもりじゃなかったけど、
それ風な樹形になりつつある。
したことないけど、
やってみようかと思ったりもする。



トレリス沿いにポツポツ咲いてるのは、



ティファニー


何度も繰り返して咲いてくれます。


目立つマゼンタ色は、
シェエラザード





たしかに、
はっきりくっきりの色合い。
この色があふれたら
ウンザリしそうだけど、
ポツポツと
遠目に見るときは、
これぐらいのくっきりさが、
緑の中に映えますな。


二番花、
もう少しだけ
楽しめそうですね。



今日もお立ち寄り
ありがとう
ございますニコニコ


バイバイ