雨でもバラを愛でて | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

朝からかなりの
ジャージャー降りです。

部屋の中から庭を見ると…?
うわぁーえーん
やっぱり、倒れてるやんアセアセ

丈の長いマロウや
アルストロメリアが。

バラは倒れてないけど、
うなだれてるし。

止み間に支柱を立て、
バラはカットしました。


パウル・クレー
アイスバーグ
ミスティ・パープル

雨で傷んだのと
俯いてたので、
上手く生けられませんが、
香りは、いいですよ。

せっかくの二番花の
ミスティ・パープルも
こんなんですけどね笑い泣き




花茎がしっかりしてる
ブルー・ムーンは、
雨の庭でも、美しいラブ


ピンクがかった
パープルが、艶めかしいねラブラブ


こういう
微妙な色合いの花は、
雨が似合うね。
オトナっぽい。



かわいい系のは、
ニコールが、
フロリらしく
固まって咲いてます。





乙女のマチルダも
二番花が開いてきました。





アンティーク・レースは、
雨だろうと
晴れだろうと
マイペースな咲き方




アプローチ沿いに
明るめのバラがあると、
家を出入りするときに、
チラリと見て、
和みますね。

まだ蕾も見られるし、
バラも
もう少し楽しめそうです。



今日は、
警報もたくさん発令されました。
地震による被害が
大雨で
拡大されないことを
祈っています、



今日も
お立ち寄り
ありがとうございますニコニコ




バイバイ