何の話や⁈ バラの二番花やろ。 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

朝の霧雨のような雨から、
時々豪快な雨音をたてる
激しい雨まで、
バラエティに富んだ雨降りでしたわ。

明け方は、
雷もなったようですが、
爆睡中で、
ちーっとも知らなかったンヨ爆笑

オマエはええなぁ、
いつでも
どこでも
よう眠れて。

何の悩みもないんかい?


と夫に言われますが、
確かに、
今は悩み少ないね。
仕事してた時は、
常に何か肩に
荷物を背負ってた気がするけど、
その荷物を降ろせば、
時間やら
責任やら
人間関係やらから
解き放たれ、
ホンマ自由を満喫できるんやから、
そりゃ
悩みなんかないわ口笛
と言いたいところですが…、

こう見えて、
理由なき不安にかられる
こともあります。

人は多かれ少なかれ、
未来への不安を抱えるもんやと
思います。
そんな、のうてんきに
悩みも不安も全くない人なんて
そう居てないと思いますよ。

ですが、夫からは
何の悩みもないみたいに思われてる
のは、
要するに、
私が明るく元気に見える
ということでしょ❓

ちょっと、あなた!
女房が屈託なく明るいのは、
家庭の平和のもとなんやで。
奥さんが
グジグジ心配ごとや
愚痴やら言い、
体の不調をしょっちゅう訴えてたら、
鬱陶しいてかなわんやろプンプン
って、
言い返したるねん爆笑

そして、
ついでにパクリと
オヤツを食べるウインク

太る❓
フン!
何やの、それぐらい!!

と気にしてない素ぶりを見せますが、
内心は、
太りたくないわぁ、
気ぃつけな、アカンのやけど…。
と、
言葉ほど勇ましくないのが
私のホンマの姿なんよてへぺろ


何の話や。
誰が興味あるねん!



さっさと庭に行きます。

雨で暗いけれど、


ところどころ、
明るい黄緑色のグラスが見えるでしょ。

ヤブランや
斑入りのツルニチニチソウ

深い緑の中に
若草色が入る景色って
落ち着くし、
気持ちを上向きにしてくれるよおねがい



今日の二番花は、

ニコール




ティファニー




ピエール・ド・ロンサール





エンジェル・フェイス



雨に打たれながらも、
開いてくれて嬉しいヨ照れ



いっぱい咲いてたのに、
雨でうなだれてた
フリュイテ



傷んだのをカットして、
かわいいのをUPしましょ。




そして、
ブラインドだった
ダフネが
ようやく咲きました。



これで、今季のバラは、
全てブログに載せることができました。


明日は、
晴れるようなので、
また花殻切りや、
植え替えができそうやね。

何たって、
庭いじりが私の
精神の均衡を保つ薬なんやから爆笑


今日も
お立ち寄り
ありがとうございますウインク



バイバイ