宿根草も次々と | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

とうとう雨が降り出しました。

夜の8時半です。

雨音を聞きながら、
あー、疲れたけど、
やっといて
よかったわあ照れ
って思ってるところです。

バラを植え替えました。

この冬迎えた
ノヴァーリスは、早くも地植えに。
シェエラザードと
エウリディーチェは、
6号から8号鉢へ。
これで、水切れの心配が
軽減されるはずウインク

そして、
地植えにしたいけど、
場所が定まらなかった
ピエール・ド・ロンサールの
3号(挿し木)は、
ここしかないか、と
アイスバーグの隣に。
(喧嘩せんように、かなり離したけど)

明日からは、
天気次第で、
長く庭に居れないだろうから、
済ませてよかった…、
と一息ついてるわけです。

あー、アイス食べた〜い爆笑

そんなことは、さておいて

庭の様子です。

大鉢の寄せ植えに、
またまた
ネメシアが咲いてます。


リシマキアのリッシーが
けっこう明るさを
出してくれてるんやけど、
その奥で、
踏ん張りの開花です。




インパチェンスが、
咲き進んできました。

こちらは
ライラック色




となりの寄せ植えには、
マゼンタピンク


バラが少なくなった花壇に、
目を惹く
華やかさが、
嬉しいですね。

この寄せ植えには、
トリカラー・ヒペリカムも
います。





矮性の
アルストロメリア



バックの
ブルースターが、
もう少し咲いてくれてたらなあ。

いいコンビなんだけどニヤリ

ブルースターは、
秋まきにしたものは、
まだ花が咲いてないんよ。
今咲いてるのは、
冬越ししたもの。
秋にまた咲き出すから、
その時が見頃かな。


宿根草や一年草が
次々と開いていくのを、
楽しんで
また追っかけますね。


本日は、これにて。
さあ、
アイス、食べよう爆笑



バイバイ