地味〜な宿根草にも、愛を。 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

本日も晴天なーり爆笑

特に予定なし!

しかも、
夫はお出かけニヤリ

いや、別に悪いことを
するわけじゃないんやけど、
何とは無しに感じる
この解放感は、
何なんやろ❓

夫が居ようが居よまいが、
好きなことを
遠慮なくやってるんやけどね。

昼ごはんを作らんでもええからかなぁ。
庭に出てるときに、
「おーい、そろそろ〜やで」
って、呼ばれんで済むからかなぁ。

よく、わかりませんが、
好きなだけ
庭仕事できる。
今日は、ガーデニング三昧や口笛
と鼻唄まじりで
庭に出ました。

でももう、少し動いたら、
暑い💦
先月は、散々な体調だったから、
休み休みやりました。

ハーブ花壇のメンテナンス

伸びだしたら早い
ハーブたちの
収穫を兼ねて切り戻し。

ついでに
花は咲かんし、
香りもイマイチ、
ほとんど活用してない
ベルガモットを
引っこ抜いてやりましたプンプン
アンタとは、
これでオサラバさパー
ごめんよ、
ご縁がなかったね、
と言いながらてへぺろ


画像を全然撮ってないのですが、
カモミールや
マロウが咲き始めています。

カモミールの収穫が終わったら、
ハーブ花壇は、
リニューアルをする予定です。


さて、バラです。

サンセット・グロウの2番花



サイドシュートが早くも伸びて
その先に
また蕾びっくり


成長、早っ!
大苗で迎えて、
まだ2年なんですけど。


昨日の
ディスタント・ドラムスは、



今日は、
アプリコット色


外側に
ちょこっと、ピンクの花弁を
チラ見せ。


その隣りでは、
パウル・クレーが


開花失敗か❓
と、言いたくなるような
ブサイクな形で
咲いてます笑い泣き

いいの。
ちゃんと開いたら
なかなかの美人だって、
わかってるから爆笑



宿根草の方は、

ストケシアが咲き始めました。


梅雨の雨の中で咲いてる
イメージのこの花は、
間違いなく
梅雨入り頃に咲き始めます。


アガスタシエ・ボレロ


地味な花よ。
マダム、ジミーって呼ぼうかしら。


シュウメイギクの葉の中で
星のように散らばっている
ロベリア


コンテナで
こんもりと咲かせるつもりが、
四方八方に枝を広げて、
上にも伸びず、
枝垂れもせず、
!?
このロベリアは!
って、半分ヤケクソ気味で
シュウメイギクの中に
放り込んでやった。

当分、
このままにしとこかな。


もう一つ、
何、これ?
って思ってたのが、
このヒョローっとした
シルバーのやつ。


下の方から
ブルースターが咲いてきたから、
ちょっとは、
存在感が出てきたけれど、
ほぼ、
忘れられている。
目にとまらないねん。
名前も、
コンボ…何とかてへぺろ
タグなし、
記憶なし。


でも、
花は咲くんよ。


可憐と言えば可憐やけど、
小さくって、
またまた地味〜ニヤリ


でも、
この花は、
周りに植えるもので
生かされる花やと思います。

ここも、
一考を要する所なんやね。
また、植栽を考えよう。



今日も
お立ち寄り
ありがとうごさいましたウインク




バイバイ