2番花と遅咲きエヴリディーチェ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

二日間雨が降ったあとは、
湿度もそんなになく、
爽やかな一日でしたニコニコ


ガザニアや
インパチェンスが、
勢いづいてきました。

ガウラも
賑やかです。



サルビアやガウラが
これぐらいの
草丈でまとまっていてくれれば、
いいんだけど…、

丈が伸びて
雨が続いたら、
あばれるやろなぁショボーン

晴れてる間に
眺めとこう。



バラは、
ポツポツと開く2番花を
少しずつ楽しんでます。


ティファニー



ブライダル・ピンク




フリュイテ
この真ん中の咲いてる花を
蕾のときにとった方が、
周りの蕾が
きれいに咲くのかしら❓


でも、
この明るいオレンジ、
好きやわぁラブ
だから、
よう切らんウインク



ディスタント・ドラムス


2番花は小さめラブラブ
この色合い
やっぱり、そそられるぅ〜



明日の咲き進んだ姿が
楽しみやね。


そして、
今期もっとも遅い開花、
2番花じゃなくて、
初咲きよ。

エヴリディーチェ


初めましてラブ
この冬迎えたばかりの
新入りさん、
ようやくお顔を、拝見できました。

可憐さを漂わせてるやん音符
上品やなぁラブラブハート

もともと遅咲きなんだろうけれど、
まだウチの環境に応じきれずに
こんなに時間が
かかったのかな。

ま、咲いてくれたから、
一安心。


明日からは、
花瓶の中で
その姿を愛でるからね。


花殻切りも一段落したら、
庭もゆったりと
眺められるね。
梅雨に入る前の
貴重な晴れ間を楽しんでる
気がするわ照れ



今日も
お立ち寄り
ありがとうごさいましたウインク



バイバイ