2年目のザ・フェアリー | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

夏日となりました。
これから、
汗をかきながらの
庭仕事になりますねアセアセ


2日間、留守をしていた庭は、
雨のおかげで、
水切れは心配なかったけれど、
かなりの花が
散る寸前びっくり

開ききって
色褪せ始め、
萎み始めた花を見ると、
すぐに切りたくなる性分照れ

今日もたくさん
カットしましたわ爆笑


カットを免れたのは、
名無しのミニバラ



小さなブーケ状になりかけた
アンティーク・レース



それから、
遅咲きの
ザ・フェアリーが
留守の間に
花数を増やしてました。


ちょうど門の横、
フロントガーデンです。

上からぶら下がってるのは、
レッドキャスケード

どちらも小輪ですが、
花姿は、
フェアリーの方が、好みです。


枝が枝垂れるようになるので、
前の方は、
誘引せずに垂れさせています。

後方は、飾りフェンスや
支柱に留めて
壁を覆うようにならないかな…と
成長を期待しているところです。



まだ2年目なんだけど、
けっこうボリュームが出てきて、
花付きもいいみたいです口笛



真っ直ぐ伸びた枝は、
切り花にして、
一輪ざしに生けたくなりますよラブ


開花がまだなのは、
ノバーリス
エウリディーチェ
それにブラインドだった
ダフネ
の三品種となりました。

ダフネも、
ようやく蕾がついてきて、
一安心です。



一斉に咲きほこる
バラのシーズンは、
あと少しですが、
ぼちぼちと返り咲くバラを
観察したいと思います。

そう、楽しむじゃなくて
観察なんよ。

まだそれぞれの品種が
どんな風に新梢を
出してくるのか、
よくわかってないんよ。

花後にカットした場所も
まちまちになったしね。

当分
バラ修行ですね。



今日もお立ち寄り
ありがとうごさいました照れ




バイバイ