バラの下の花壇では… | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

むし暑ーくなってきましたね。
もう、夏、
あのジメッとした、
日本の夏がやってきたみたいですわガーン


今年初の、
蚊に刺されちゃいましたよえーん

庭仕事の時に
被る帽子に、
顔から首すじあたりまで
覆うネットをつけました。

これ、
必需品ですてへぺろ


さて、さて、
今日もバラの様子を見廻り、
バラの香りに、
フワリンコと
いい気分になっておりました照れ

が、ふと
道路からは、
ウチの庭は、
どんなふうに見えるんやろ❓
と、気になって…ニヤリ
お向かいの近くまで
寄らせてもらって、
撮ったのが、コレピンク音符



スパニッシュビューティーは、
かなり少なくなって、
門の隙間から見えるだけ。

アンジェラと
カクテルがフェンス越しに。
ピエールさんが奥の方で
ややバラらしい雰囲気を
醸し出してますな。
かろうじて、
「ここンチ、バラ植えとってやでぇ」
とアピールしてるぐらいやね。


ということは、何❓、
まだ増やす余地がある!
ということかな爆笑

と都合よく解釈して
水遣り、庭履きにうつりました。


ここんとこ、
バラにかまけて、
他の花たちには、
ちょっと薄情だったかなてへぺろ



残り少なくなった
スパニッシュビューティーの
根元です。


オルラヤが
咲き進んできましたね。
赤いミニバラ
ピンクのガウラ、小紅
とコラボ中


サルビア・ネモローサ
も加わる部分。

この色の組み合わせも
悪ないやん口笛ラブ



ビタミンカラーの
ガザニア。
暑なってきたら、やっぱり
この花やね。



サルビア・ミスティック
スパイヤーズブルー
も、花穂を伸ばしてます。


このサルビアは、
30cmぐらい
花穂が伸びるんよ。


バラの下も、
それぞれ本領を出してきました。

こうなってくると、
夏の花の準備や爆笑

宿根草が多いから、
植え替えの種類は少ないけどね。


わが家の定番、
ジニアとスターチス

タネ蒔きしてたのが
本葉を出しました。

今日は、これをボットあげ。
ついでに挿し木にしていた
ラミウムも
ボットあげしました。


ニゲラやオルラヤが
終わったあとに
植える予定です。



植え替え終わったら、
やっぱり
バラの様子伺いウインク

今日は、
フォーエバー社の
ミニバラが開花



このピンクのバラと
下差しの赤いミニバラと
黄色のミニバラの三種が
二株ずつ
一鉢に入ってたんよ。


色違いというんじゃなくて、
花の形も違う別品種が、
同居してたんで、
一株ずつ分けました。

ミニバラですが、
それぞれが、
伸びやかに育ってます。


初迎えの
シェエラザードは、
クレマチスとコラボで
パチリ!


なかなかの美人姿やなあラブ
これでええわ照れ

記録に撮ったら、
カットして
あとは、家の中で楽しみましょう。

花よりも、
まず株が丈夫に
なって欲しいもんね。


明日は雨らしいガーン

せっかく咲いたのんを、
傷めんといてね。
と、祈りつつ
仕事終いです。


今日もお立ち寄り
ありがとう
ございますお願い



バイバイ