早咲きと遅咲きのはざまで | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

雨予報のマロウ地方でしたが、
結局夜まで雨は降らず、
ただ、ただ
むし暑いだけニヤニヤ

水遣りもせずに
出かけたので、
昼に帰宅すると
鉢物は、
ややグッタリでしたガーン


地植え組も
連日の暑さで、
開花から展開していく
スピードが
早まったんじゃないの❓
と思うような
パッカーン開きです。


昨日のバラたちの様子です。

房咲きの
アンジェラ



ピエールさんは、
どなたのを見ても、
ステキラブラブ


ウチのも
もちろんステキラブ


アーチの下の方も
咲いてくれるしね、


ロイヤルボニカも
まだ頑張ってた。



サンセットグロウは、
こんもり房咲き。
ヒラヒラの花弁が
エレガントに見えまーすラブ



これがさ、
今日帰宅したら、
色褪せ始め〜の
花びら散り〜の笑い泣き
なんよね。


花の命は短くて…ショボーン


でも
花は散るからいいのよね。
造花みたいに
同じ状態であり続けたら、
開花の喜びも
ありがたさもないよね。

スパニッシュビューティーや
ラレーヌビクトリアは、
もう残りわずか…。

そして交代するように
遅咲きさんの登場です。

レッドキャスケード



アンティークレース



ブライダルピンクは、
二番花です。



楽しみは、
バラだけじゃなかったよね。

ニゲラが咲き始めました。



オキシペタラム
ブルースターもラブ



初めまして、
シレネ・オリエンタリス




ガーデナーは、
ホンマに花追い人やね。
次から次へと、
花を求めて
飽きることなく
季節を移って行くんや。

でも
そうやって植物と共に
年を重ねていく
暮らしって、
潤いが枯れることはないよね。

私、
ガーデニングに目覚めて
ホンマに良かったって
つくづく思うんよおねがいおねがい



今日もお立ち寄り
ありがとうございますニコニコ



バイバイ