表情豊かなフリュイテ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

朝起きて、すぐの庭です。

リビングから…


早朝というよりも、
夕方っぽく見えますね。

アーチのピエールや、
オベリスクのアンジェラ。

枝が太くなるつるバラは、
アーチやオベリスクには向かない
って、
地植えした後から知りましたが、
今のところは、
何とかなってますねてへぺろ

ウチと同じように、
ピエールをアーチ仕立てに
されてるブログを拝見すると、
ホッとします照れ

水遣りに庭に出て、
庭から見た
ピエール


手前には、
ニコールと
つるアイスバーグ
光の加減で、
上の画像と
ずいぶん違って見えますね。


さて、
今日の開花は、

アンティーク・レース



外がわの花弁が、
ほんとにレースでできているような
花ですよね。

鉢植えに戻したら、
虫もつかずに
元気を取り戻しました。

昨日は、こんな感じでした。



ピンクの、
しかもかなりヴィヴィッドな
マゼンタカラーの多い
わが家の庭で、
この優しい黄色は、
落ち着きますね。


アプリコットの
ナイスン、イージーも
クッションカラーかな。



となりの
アンジェラとも
ケンカしないよね。





こちらは
一株だけ離れたところにある
フリュイテ1号


東隣りの家が
古民家なんで、
午前中は、
古い板塀に日差しを遮られ、
昼過ぎには、
南のわが家のフェンスとアオキに
阻まれ、
夕方は、西日に照らされる、
という、
恵まれない環境の中で
育っております。

それでも
どうよ、


この健気な
明るさおねがい


オレンジのグラデーション🧡



時によっては、
ちょっと淡い感じも
表現するのよ。


あら、
いつの間に
ピンクがかってきたの❓
なんて言いたくなる
技まで見せてくれますンヨラブ

これも
愛おしいバラです。

失くしたくないので、
挿し木の2号を作りました。


さあて、
開花待ちもあとわずか。
明日は、
どんな顔を見せてくれるかな照れ



今日も
お立ち寄り
ありがとうございます😊




バイバイ