ベランダから眺めました。 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今日は、
夏日になった地域が多いでしょ❓

ウチの周りも
暑かったわぁアセアセ

今月上旬に
腰を痛めたのが、
どうもスッキリしないので、
整骨院に行きました。

温めたり、
引っ張ったり、
いろいろな器具を使って治療を
受けましたが、
やっぱり
効くのは、
整体師さんにやってもらう
ストレッチや加圧やね。


少し楽になるんだけど、
当分は
庭仕事もほどほどにすることにして、
花殻切りぐらいにしとこうと
思います。

わが家のバラは、
まだ若いけれど、
楽しむことにします。



今日は二階のベランダから
撮ってみました。


門から玄関への
くの字形アプローチが、
(逆くの字か❓)
わかりやすいでしょ。

アプローチの左側には
昨日アップした
アイスバーグと
曲がり角にあるアンジェラ



門の隣には
カクテルと
ロイヤルボニカと
ラレーヌビクトリアのアーチ



ベランダの真下は、
オレンジ色のサンセットグロウと
バレリーナ



カクテル以外は、
五年以内のバラばかりですが、
年ごとに
花が増えていくのは、
嬉しいですね口笛ニコニコ


アプローチをさらに、
左へ進むと、


ピエールドロンサールのアーチを
上から見下ろせます。

いつも庭で、
間近に花を撮ってるのですが、
こうして
俯瞰的に
自分の庭を見るのも
いいですね。


さて、
今日の開花バラは、
ミニバラのほほえみ



厳密には、2、3日前から
咲き始めてましたが、
この花は、
こんもりと鉢一杯に咲いて欲しいバラで、
花数が少ないと
撮る気にならんのよ爆笑


ミニのつるバラ
レッドキャスケード


庭から外壁に誘引してます。


そして
今年迎えたばかりの
シェエラザード


蕾のときに、
すでに虫にかじられてしまいましたえーん


初対面が
穴あき花びらとは、
トホホホえーん

でも、この花の色は、
目立つよね。
きっと存在感を出してくると思うわ。


わが家のバラも
開花を待つのは、
あと5品種。

エウリディーチェ
アンティークレース
ノヴァーリス
ザ・フェアリー
ダフネ

ダフネ以外は、
みな蕾が付いているのですが、
ダフネは、
ブラインドって言うの?
葉ばかりです。
枝先をカットしてみたのですが、
どうなんでしょうね。

何が原因で
ブラインドになるのか、
また勉強しなくちゃね。


順調だろうが、
苦戦しようが、
飽き性の私にしては、
続いてますンヨ照れ
バラ熱🌹


今日もお立ち寄り
ありがとう
ございまーすニコニコ


バイバイ