何ゆえマチルダを愛おしむのか | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

だいぶん体調も戻って、
気持ちも
軽くなりました。


午後から、
バラが咲いた様子を
娘たちに見せてやろうと、
動画を撮りました。

スマホを持って
庭を歩きながらね。

めったに動画なんて
撮らないからさ、
撮れたものを見たら、
笑っちゃった爆笑爆笑

サンダルの足音が、
ペタア、ペタアって
入ってて。

バラに似合わん
BGMになりましたわ笑い泣き

LINEで送ってやりましたンヨ。


きっと娘たちも
笑いながら見てくれるでしょてへぺろ




さて、そのバラです。

今日は、
ブルー・ムーンが
きれいに開いてましたわおねがい



サンセット・グロウ
の前で、
いいお顔ラブラブ



昨年まで不調で
花数が少ないし、
開いても
虫に喰われた跡だらけだったのが、
ようやく
きれいやラブ
と思えました。



パウル・クレーも
開花が進み中


先日の雨で
かなりうなだれでますが、
花は、元気そうです。








庭の奥まったところに
移植した
バレリーナも、


チラホラ咲き始めました。


昨年、
春の開花が終わってから、
不調になり、
全くツルも伸びず、
葉の色も悪いので、
アーチ誘引を諦めて
かなり
短く剪定しました。

今年は、
センテッドゼラニウムと
同じくらいの高さで
咲いてます。


奥の方から、
ピンクの小花がチラホラ
見えるのも
いいかニヤリ


最後は、
やっぱ、これやん!



乙女な
マチルダラブ


とお〜に、
乙女の頃を過ぎた
オバさんは、
少女時代を懐かしむかのように、
乙女チックな
マチルダを
愛おしむのであります。

あ、キラキラ
私は、少女時代も、
乙女らしからぬ
性別不詳でありました。

そうか…、
自分にないものを
求め続けてたんやな。
爆笑笑い泣き


今日も
お立ち寄り
ありがとうございまーす😊



バイバイ