バラって優雅ねぇ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今日も、日中は、
暑くもなく寒くもなく、
動きやすい1日でした。

昨日は、
庭履きぐらいしかできず、
今日も、
あまり芳しくない体調で、
ムリせんとこ、
自分が思ってるほど、
体力ないんやで〜
と言い聞かせつつ、
いろいろやりました。


わが家のリビングから見る庭です。





アーチのピエールが、
少しずつ開いていってます。
焦らすんやなぁ照れ




アーチのトルネルの向こうに、
スパニッシュ・ビューティー


真横から見えるトレリスには、
前後ろに花を咲かせてる
アイスバーグ


手前は、
ニコールと
開きかけた
コレー


こんなん見てたら、
やっぱり庭に出たくなるし…ニコニコ

液肥をジョーロで、
何回もエッサホッサして、
伸び切ったパンジーやビオラを
処分して、
最後に花殻切り。

それから
ゆっくりと花を見て回りました。

アンジェラが
花数を増やしてます。


マゼンタピンクの花は
これからが、
見頃





コレー
何輪目かな❓
やっと、
本来の花の色が出てきたわラブ


優しいピンクがかったオレンジ色。
スマホじゃ
こんな色に写るけどね。


サンセット・グロウと
ブルー・ムーン



その隣の
ミスティ・パープル


このはかなげな色合いは、
もう、
大人の魅力でしょラブラブラブラブ



惑わされるなぁラブ

もちろん、
バックの
サンセット・グロウも
大好きよ口笛



互いに引き立てあって欲しいと
近くに植えたんよ。

そばに行くと、
そこはかとなく
いい香り音符ハート

庭にバラがあるって、
幸せやねえ。

そうそう、
ご近所のおばあさんが、
足を悪くなさって、
引きこもりがちだったの。
最近
介護士さんに付き添われて
少し散歩なさるようになってね、
ウチの前を通りがかりました。

「きれいやねぇ、
ちょっと見せて。」
と門近くに来られ、
バラを眺めて、
しばし佇まれました。

中に入ってちょーだいと勧めましたが、
「ここがいいわ」
と、全体を眺めながら
「バラって、優雅ねぇ」
と、とても
優しげなお顔で
言ってくれました。

花は人の心を
とかしますね。

喜んでいただいて何より照れ

癒されるのは、
私一人じゃ
もったいないもんね。


今日も
お立ち寄り
ありがとうございまーす😊



バイバイ