雨の中のニコール&ディスタントドラムス | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

雨だあ笑い泣き
夕べから、
かなり降ってたもんね。


ホスタやヒューケラは、
雨が
案外似合ってるよね。





潤わせてくれるのは
ありがたいけど、
傷むのは
やだなぁショボーン


咲き出したエゴの木は、
枝を垂らしてます。



咲いたばかりで、
雨に叩かれ、
かなり花びらを
散らしてしまいました。



満開近くの
スパニッシュビューティー


大輪だし、
スパムが長いし、
花首が垂れて
美形、美景が
台無しだわえーん


でも、
こんな日でも
開く時が来たなら、
開くんやね。

今日の開花は、
ニコール


くっきりとした
縁取りピンク
イメージ的に、
アメリカ生まれのような
気がしてたんだけど、
ドイツのコルデス社生まれ。
名前の通り
かわいい女の子みたいな花だよね。

もう一種類は、
ディスタント・ドラムス



この微妙な色の変化具合❣️
たまらんなあラブラブ

一言で◯◯色って
言えないよね。

「遠くに聞こえる、かすかなドラムの音」
という意味の
ネーミングらしい。

名前の由来も
映画のタイトルからとったようですが、
何か含みのあるような、
意味ありげなネーミングですね。
咲き進むのが楽しみです。



明日からの天候回復で
また
開花の続きを
期待したいと思います。


今日も
お立ち寄り
ありがとうございます😊



バイバイ