夕方に庭散歩、いえ庭三歩 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今日も冴えないお天気ショボーン
だったようです。

…ようですって、
他人事みたいな書き方ですが、
朝から夕方まで
室内で、バタバタの一日で、
外の様子がよくわかりませんでした。

今日は、
入江家での茶会でした。

兵庫県の重要文化財である
入江家で、
お茶会をさせていただくのは、
今年で、3回目となりました。
その様子も
ブログアップしたかったのですが、
今日は、
写真が撮れませんでした。
またの機会にします。笑い泣き


夕方、帰宅後に、
雨上がりの庭をちょこっと
見回りました。

門を入ったところです。


雨でも
バラは咲き進んでましたよ。

このお出迎えが
疲れた体に
潤いを与えてくれますわ照れ

奥のアーチ
ロンサールが、開きかけ〜音符


アーチのサイド



ファンの多い、
ピエール・ド・ロンサール
たくさんアップされてますが、
見飽きることのない
美しさラブラブ


その手前には、
アイスバーグ


これまた
殿堂入りの大御所サマですが、
気品のあるお姿に、
強く心を掴まれてますンヨラブ



その並びは、

チラホラ咲きかけた
ニコールや
黄色の
ゴールド・メダル



西側には、
サンセット・グロウを
背景にして、
ブルーローズたちを配したんだけど…

ミスティパープルが二輪開花ラブラブ


さっそく雨に叩かれて、
こうべを垂れちゃった。



ブルー・ムーンも
ボツボツ開花❣️



あと、この冬迎えた
ノバーリスは、まだ蕾
エンジェル・フェイスは、
ひと休み中よ。

南に下がれば、
マチルダや
アーチの下方の
ラ・レーヌ・ビクトリア



ディスタント・ドラムス


今日は、少し開花が進んで、
こんな花色よラブ



パウル・クレーも
開きかけが、増えてきました爆笑



明日こそ、
雨が上がるようだから、
重い頭が少し軽くなって、
バラたちも
前を向いてくれるかしらね。

散歩するほどの広さもない
三歩の庭ですが、
花たちを見て回るのが、
楽しくて、
楽しくて、
仕方ないこの頃です爆笑


今日も
お立ち寄り
ありがとうございます😊



バイバイ