咲き進むピンクのバラ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

暖かさが戻ってきました。
なーんか
ほっと安心照れ


今日はお茶の稽古がある日。
先日からの
腰痛が気になり、
あまり庭作業はせず、
水遣りだけをしました。

眩しいくらい
いいお天気だもん、


水切れだけは、
気をつけとかないとね。


そうそう、
茶道って、
座ってるだけだと
思ってるでしょ❓

ああ見えて、
腹筋に脚力がいるんですのよウインク
なんせ、
正座から、
水の入った器を持ったまま、
スッと両足を揃えて
立たなきゃいけないでしょ。
若い時は、
なんでもない動作でしたが、
筋力が衰えてくると、
バランス崩しそうになるわよ笑い泣き


だから、
スクワットを毎日しなさい!
って先輩から言われるンヨ爆笑
ホンマ
いつの間に
こんなに老けたんやろタラーガーン


さて、庭です。


スパニッシュ・ビューティー
花殻切りが必要です。

まだ下の
オルラヤやガウラが
そんなに咲いてないのにーショボーン
開花時期が合うタイミングは、
もう少しかな。




ラ・レーヌ・ビクトリアも
咲き進んでます。
アーチの下の方も、


まん中あたりも、



そして上の方も。

(逆光で、ちょっと暗いお願い)





今日の一番の
美人さんは、

ブライダル・ピンクラブラブ






見ての通り
ピンクのバラが多いのですが、
好きな色に
どうしても偏りがちですね。

でもピンクは幅が広くて、
バリエーションが豊富ですから、
しつこくなく、
飽きないんですわ爆笑


明日は、
何が開いてくれるかな…。


今日も
お立ち寄り
ありがとうございます😊



バイバイ