やっぱりマチルダが好き | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今の時期には、
珍しい程の寒波の影響で、
今日も風強く
肌寒い日となりました。


おまけに、
またまた体調不良ガーン
今度は腰痛えーん
5月なのに、
湯たんぽを腰に当てて
安静にしておりました。

何もしないで、
じっとしている一日…ガーン
お腹も空かへんわ笑い泣き

たまりかねて夕方
少しだけ
庭散歩しました。

今日の庭です。


アプローチ西側花壇


瀕死状態で
冬越しした
オステオスペルマムが、
ようやく復活です。



ハーブ花壇は、
まだまだ成長途上なんだけど、


チェリーセージが
花を増やし中です。


フレンチラベンダー


ハーブ花壇は、
香りに癒されるからね。
弱ってるときは、
ここに居ると
落ち着くんよ照れ


さて
今日の開花バラは、

ティファニー


わが家で二年目の春
地植えにして
一回り大きな花を咲かせました。



昨日よりも
美人に撮れました
マチルダ




癌腫やねんショボーン
って、ずっと書いてきたけど、
そんなこと
どうでもええわ爆笑
って思えるぐらい元気!
やっぱり
可憐ラブラブ
キュートピンクハート
キュートラブラブ


名無しのこのコも
今年は、色味がちょっと違うみたい。


茶系の地味なバラだけど、
時々、
えっびっくり
こんな、キレイやったん!?
と、思わせるから
捨てられへん^_^



やっぱり庭に出ると
元気が出そうな気がしますニコニコ

大切なお茶会も
控えてるのに、
早く回復させなあかん。
イタタ…と
腰に手を当てるのが、
オバさん臭くて
嫌になるけど、
バラの香り
ハーブの香りに癒されて、
明日からまた、
動きますウインク



今日も
お立ち寄り
ありがとうございます😊




バイバイ