わが家のバラ状況、四月末日 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

いいなあラブラブ
いいなあラブラブ

今ね、みなさんのブログ、
拝見してたところ。

バラも、
鉢の上の花も、
庭の様子も、
ホンマ、この時期は
見ていて飽きない。
ウキウキするわ〜ラブ


育てる楽しみ、
見る幸せおねがい
やねチョキ


わが家の庭もね、
色づいてきましたよ。
今日は、曇り空で、
庭で作業するには、
ちょうどいい具合でした。

画像は少し暗いですがね。


フェンス越しに、
カクテルです。


その向こうに見えるのが、
スパニッシュ・ビューティー


カクテルは、
開き出したら早いですね。
違う方向から〜




スパニッシュ・ビューティーは、
たくさんの方々が
アップされてますよね。

私もけっこう虜になってます。


トレリスの反対がわから


開きかけも…



波打つ横顔も…


気品のあるレディーよおねがい



昨日は蕾だった
夕霧


清楚な開き方


優しさを感じる花です。


わが家で二度目の春です。
サンセット・グロウ

二輪開花です。


開き方は、
慣れないひよっこみたいですが、
これから、これから爆笑



アーチの片側に移した
ロイヤル・ボニカ



ヴィヴィッドなピンクで
目が覚めるようです。

反対側には、
ラ・レーヌ・ビクトリア
まだ蕾なの。


どちらも、
だいたい同じ頃に咲いてくれそうで、
よかった照れ


最後は、
今年、ちょっと調子が悪い
エンジェル・フェイス



三本足が二本足になり、
花付きも少なく、
一番虫の被害が多いんです。
昨年の植え替え時に
根が貧弱だったのが
思い出されますショボーン

花を咲かせるより、
株自体を丈夫にする
肥料を与えなあかんね。

香りが好きなんだけど、
ちょっとお預けやね。


いろんなバラアクシデントに
対応できる
ロザリアンを目指していかなきゃね。



今日も
お立ち寄り
ありがとうございます😊



バイバイ