開花進む庭 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

いいお天気に回復しました。
この天気は、
4.5日続くようですチョキ

きっと、
庭の花たちも
待ってました音符
と、開花を進めてくれるでしょう。

今日は、
あまり変わり映えのない
バラは
一休みして、
宿根草や多年草の
様子です。



シルバーリーフは、
ゴンフォスティグマ


その下は、
古株の
オステオスペルマム

この冬にかなり傷めたので、
開花が遅れか気味でした。

こちらのピンクも。


茎しか残っていない
状態で冬越ししたので、
今年の花は諦めてたけど、
咲いてくれました照れ


斑入りの
ブルーデージも
開きかけました。



おなじみ
アプローチ沿いの花壇


まだまだ
緑、緑…。

でも育ってきてますのよ。

ガザニア





宿根草の周りには、
アリッサムおねがい

これ、みーんな
こぼれ種



隙間を埋めるように、
出てきましたわ。
グランドカバーにするつもりは
なかったんやけどてへぺろ


シャドー花壇は、


カラーリーフが
出揃ってきて、
私の好きな雰囲気になってきました。

ホスタ(ハルシオン)
の青みがかった色と、
ヒューケラの明るさが
いい相性ラブ



手前の
ヒューケラには、
白い花も開花中グリーンハーツ



シャドーとはいえ、
春は、
明るく元気です。


次々と開花が進む今の時期、
いつまででも
庭を眺めてられますね。


今日は、この辺で。


お立ち寄り
ありがとうございます😊




バイバイ