曇りなんで、ほんのちょっとよ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

一日中曇り空でした。



昨日は雨だけじゃなく、
風も強く、
伸びてきたネモフィラが
風にあおられて
かなり乱れてます。


カットしながら、
タネも採って、
来年に備えることにしました。

上のハンギングは…、


ペチュニアが咲き進んできて、
少しは見られるように
なったかしら❓

丸くならず、
楕円形ねままなんで、
斜めから撮ってまーすてへぺろ

午前中に
サルスベリの根本を
草引きをしていたら…、



奥の方に
白い点があるの
わかります❓

近づいてズーム!



アイスバーグ2号(揷し木)
です。


こんな下に蕾があったんやびっくり

気づかなかったけれど、
今年二番目の開花は、
アイスバーグでした。

親株の1号は、
まだ蕾が割れてもいませんのに。

フリュイテにしても
アイスバーグにしても
わが家は
揷し木っ子の方が早いようです。

さあ、
このあとは、
どの品種が続いていくのかしらと
見てまわると、

昨日のフリュイテが
花弁を一枚だけ開くという
中途半端なお姿でした。




やっぱり
曇り空で、
日が当たらないから
開くに開けないんやろか❓

なんか、
くしゃみが出そうで出ない時みたいな
感じよ。

そう思って他を見たら、


このクレマチスも、


開き切らんのかいな❓
どっちやねん!?
って、せっかちオバさんなら
言いたくなる
スタイルのままで、
一日、固まってましたわ爆笑



他にも、

パウル・クレー


じれったい
割れ蕾のままだったのが、
ようやく萼が下りてました。


明日は、
ドーンとお日様🌞が
居座ってくれるようなので、
進展を楽しみにします。

今日はこの辺で爆笑

お立ち寄り
ありがとうございます😊



バイバイ