雨の中の開花 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今日は一日中雨でした。

予報どおりショボーン


雨の中でも、
時が来たからというわけでも
ないのでしょうが、
開きました。


バラの開花、
わが家の一番のり、
ゴールドメダル(HT)
です。

茂みの中ほどに
できた蕾で、
葉をかき分けて、
シャッターをおしました。


でも周りの蕾は、
まだ開きそうにもなく、
この花だけ、
先走ったんと違うのん❓
聞いてみたくなります。


次に咲きそうなのは、
フリュイテ2号


親株の1号も
負けじと萼を下ろしてました。




早咲きとされる
スパニッシュ・ビューティー


ビューティーとつくだけあって、
蕾の姿も
品よくシュッとしてる照れ

迎えて二年目の春です。
昨年より
ツルも伸びたし、
がぜん蕾の数が違います。
木自体が
ググーンて成長しているようで、
ひときわ期待が高まります。

バラの開花と
呼応するように、
草花も開いてきました。

ローレンティア
フィズアンドポップ?
ポップアンドフィズ?
どっちやったかなニヤリ


イソトマの仲間

下差しこちらが
オーソドックスなイソトマ


こちらの方が、
花弁が、
細長いんやね。
葉っぱは、
どちらも水菜みたい爆笑




アルストロメリアも
開き始めました




育てやすい花ですね。
寒さにも
暑さにも
強いし、
次から次と花を咲かすので、
花期が長い。
知らぬ間に
大株になるよ。

バラも宿根草も
これからが楽しみ。

それでは、また。


今日も
お立ち寄り
ありがとうございます😊




バイバイ