冬咲きクレマチスとネメシア | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今日は、暖かい…と
みなさん各地のブログで
伝えて下さいます。
漏れずに、兵庫県瀬戸内地方も
暖かかったです。

昨日は雨でしたが、
今日以上に暖かく、
孫守りで、
スーパーのキッズスペースにいたら、
汗をかきましたよ。
孫たちもTシャツ一枚で遊ばせました。

そうなんです。
二日間孫守りで、
ドタバタ過ごしました笑い泣き



庭は、
昨日の雨と暖かさで、
潤ったようです。

冬咲きクレマチの蕾が
開いてきました。
天使の歌姫(アンスンエンシス)

{17730202-B393-4E93-95A6-822A9CBF698A}


トレリスを立て直すときに、
せっかく伸びたつるを
誤って切ってしまったから、
下の方でさいてます。


{975688F5-D20B-4F8C-BFF4-21C88E193544}

昨冬迎えて
初めての花です。

{C40CBBA4-D488-4BDF-AA68-BB662C5C3BD2}

思ったよりも小さな花ですが、
花付きは良さそうなので、
来年は、地植えにして
つるを伸ばしたいですね。



先日、花付きのネメシアの苗を
買っていたんです。


{52D3F59E-7C61-4DA4-8310-0E651B6046F1}

ネメシアのネシアっていう品種名
もうちょい、
名前をひねってほしかったなあチュー

小花が固まって咲いてますが、
アップで見ると、
ペチュニアに似てますな。

{9D019BD8-9721-4102-9004-CECE56E35BBE}


薄いピンクの方が、好みですが、
つい、存在感をアピールする
ヴィヴィッドな色を買ってしまうラブ

これって、
性格に関係あるのかな❓

{99647FE4-A70E-49BA-B6DC-38D42DEE1663}

いえ、
目立ちたがりではないのですが、
どちらかといえば、
物事は、
はっきり、
クリアにさせたいタイプです。
最近は、クリアにできないことも、
受け入れられますがねてへぺろ



夏越しをさせたつもりの
ネメシアが
いつのまにか消えてしまっていたので、
迎えた苗です。

今年は夏越しできるかしら?


花の少ない時期に
新しい彩りが
うれしいですね。


では、また

バイバイ