ユニークカラー❓のパンジー | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

寒さが和らいだ分、
過ごしやすい一日でした。

今日は近くの曽根天満宮で、
恒例の
とんど祭りがあり、
散歩がてら、
しめ飾りを持って参拝しました。
早朝から燃やしてるので
私が着いた9時過ぎには、
もう、たき火になってましたけどね。

これで、松の内も終了です。
関東方面は、
7日で終了なんですかね❓

帰りに郵便局に寄りました。
年賀状のくじ、
一枚だけ切手シートが当たってましたわ。
残念ガーン
いつものことながらくじ運、なしえーん

ま、
1枚でも当たれば、よし爆笑
とするか。

退職してからは、
徐々に年賀状の枚数も減ってきてるしね。
当選確率も下がるわけよ。

余った年賀状を持って、
官製はがきと交換してもらいました。

この制度
いいよね。
ハガキがムダにならなくて。
窓口で尋ねたら、
往復ハガキにも交換できるって口笛
ラッキー🤞
5枚ほど往復ハガキと交換してもらいました。

時々使うの、往復ハガキ。
イベントに応募するとかでね。

これも、
めったに当たらないんだけど笑い泣き



さて、庭です。


今日は、あちこち小さな用事があって、
作業はなし。

パトロールだけ。

昨日までは
土が凍ってたパンジーやビオラも、
今日は
心なしか元気そう。

{1ACC78BC-8BE2-420C-AE1D-A1D0AB637C44}

DCMダイキで買った
ユニークカラーのパンジー

私のスマホ画像では、
フツーのバイオレットに
見えてしまうでしょ❓

{F54A994A-C2F1-4AA6-B84D-B66912C6D39A}


どこが、ユニークカラー❓びっくり
って思うよね。

でも、ホントは
もう少しうす緑を混ぜたような
ニャアンスカラーなんですよ。

{A77D1D65-7F89-466B-8EA1-DAF64131375F}

このビオラも、

{4D91259B-2B9E-4E65-A7B5-078D0E3F5885}

本来の色じゃないのよ。
もう少し緑がかってるの。

{60D540BC-5961-4040-B2B2-D656156D2E1B}

スマホじゃ無理なんだけど、
本来の色が出すないって、
ちょっと、
悔しいねショボーン


こちらは
実物通りの色流れ星

{6FF7EE57-DF76-4096-BD5E-EE939C040038}

{597BCE78-EAC5-432B-B561-97C3E8F6A2BC}

パープルのグラデーションの
フリルパンジー


パンジーもビオラも
今の時期
花持ちが良いですね。


ユニークカラーとやらを
楽しんでます。

では、また

バイバイ