バラ生育記録表と2018年Amebaおみくじ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・


昨日の雨、
今日の強風と、
庭仕事ができない二日間でした。
(今日はやれないこともなかったけど、
めちゃ、寒いわ〜😨)


冬咲きクレマチスの蕾が
膨らんだのか、
縮んだのか、
縮む⁉️
要するに変わりばえしないんで、
ホンマに咲くのか不安ショボーン

{6A4D14BC-E09E-463C-B222-C7630EF0E9AC}


寒いからね、
庭パトロールもそこそこにして
ウチの中にはいりました。

この二日間に、したことと言えば、
PCに取り込んだ画像を
整理したり、
バラの記録表を作ったり、
ちょこまかとしたことです。


{EB07E596-E68F-4400-AC14-AF161B108298}

記録表は、
剪定や植え替え、施肥をした日付けを
書くようにね。
それと、
初開花の日なんかも、
地植えのポジションを決めるときには、
あった方がいいよね。

私が拝読している
芽月さんのブログには、
詳しいデータが品種ごとに載せられてるでしょ。
あれ、参考になるわ。


春からは、
消毒薬の種類や量も書いておくと、
薬剤の重なりを防いだり、
効果がわかりやすいかな…、
なんて、一応考えたわけですよ。

内心は、
これ、続くんかいな❓
と疑っております。
だって、
こんな表を作るなんて、
几帳面なタイプみたいに思われるかも
わからないけど、
 本来は、
大雑把で適当人間だからね口笛

ま、思いつきだけど、
やり始めてみるわ。

クライミングCL、10品種12株
シュラブ S、7品種
フロリバンダ F.9品種10株
ハイブリッドティ HT.6品種

合計32品種になってましたわ。
この中には、まだ到着してない
予約苗3品種も含めてます。

悪い癖ですが、
何かやり始めたらね、
始めたばかりなのに、
すぐゴール付近をイメージしちゃって、
やった気になってしまうこと。
記録表を作っただけなのに、
すでに、バラを
ゴージャスに咲かせてる気に
なるなんて…。てへぺろ


まだ、どうなるかわからないのに。
おめでたい性格でしょてへぺろ


こんな私の、
今年のおみくじは、

あなたの運勢は・・・



おー、大吉じゃないの⁉️

あまりおみくじやう占いをやらない
私ですが、
やっぱり大吉は、
うれしいなあ爆笑

新しいことにチャレンジか…。
うーむ、
何も思いつかない笑い泣き

恋愛運ラブ
攻めるの目
誰に?
私みたいなおばちゃんに
攻められたら
迷惑やろ!?

でも最後のは、
うれしいな照れ
アクセス数が増えるのは。

こんなへっぽこブログでも、
お立ち寄りいたたくと、
ホンマにうれしいんよ。

今日もありがとう。

バイバイ