好みの花 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今日も春らしいお天気。
町の中を歩いていると、
ハナミズキが満開で、よく目にとまります。

紅白で植えているお宅もあり、
この木を見ると、わけもなく気持ちが晴れやかになるのは、私だけでしょうか。

我が家のは、まだまだ幼い木なので、

幼児みたいなもんですが、
育つ楽しみがあるので、気長に待とうと思います。


これは、クライミングローズの
バレリーナ
昨年、姫路のバラ園で見て、
一重咲きも愛らしいと感じた花です。
ツルを絡ませるんだったら、長尺の苗を買った方が早く綺麗な姿を見られるのでしょうが、たまたま、HCで見つけたので、衝動買いしてしまいました。



先ほどのハナミズキと、このバレリーナ、
よく見たら花がなんとなく似てる。
ああ、やっぱりな、…。と
自分で気づきました。
私は、一重咲きの可憐な雰囲気の花が好き。
知らず知らず、そういう花を選んでいたのですね。