招かれざる客と、招き入れたい客 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

「散りゆくものは、我が身なりけり」


桜の花びらが風に舞い散る並木道を、自転車で走りながら、

独り言をつぶやいています。


花の命は短くて、

それゆえ惜しまれているのですが、

散りゆく姿から、

とっくに旬を過ぎた我が身のことを思い浮かべるとは・・・・。

トホホホホ・・・・。しょぼん

と、なげいていますが、

本心は、50を過ぎようが、

シワが目立とうが、

平気、平気。

だって50代には50代の楽しみも潤いもありますからねえ。ニコニコ



さてさて、今日は

見つけましたよ。

今シーズン初めてのマイガーデンへのお客さん。

決してウェルカムではないのですが。



ムニュムニュ・・・

葉をかじっています。

バラゾウムシ君も。


せっかくお越しですが、早速にお引き取りを願いました。

(ええい、退治してやったのだ。)

同じ初めましてのお客さんでも、

こちらはウェルカムですよ。


星形の小さな花がいっぱい、

イワカガミ・・・だったかな?




2月頃からずーっと蕾だった、

ビバーナムティナス。

蕾と混ざり合っていると、

少しピンクが混ざってかわいらしい。




どうぞ、我が家の庭でおくつろぎを・・・。

末永く居てくださいね。