つぼみ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

昨日までの寒の戻りから、再び春らしい暖かさが来ました。

桜も雨でも散らず頑張って満開の姿を保っています。

近所の川沿いにある桜並木です。
今日は、実家の母を連れて買い物に出た際に、この並木まで寄り道。
短い時間でしたが、花見ができて、
最近めっきり出歩かなくなった母も、
喜んでくれました。
おまけに、久しぶりに我が家に迎えて、
庭を観察。
隣の市に住んでいても、娘の嫁ぎ先には
よほどのことがなければ訪れないのは、
姑と同居していた頃からの気遣いなんでしょう。
大きくなり過ぎたゴールドクレストを見上げて、月日の経つことを実感したようです。
それでも、所々に蕾を見つけては、
春の訪れを楽しんでいるようでした。




ささやかな母との和みのひと時でした。