短い秋 | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

昨日から、ぐっと冷え込むようになりました。

つい一カ月前までは、まだ暑さの名残を感じて、今年は暑さが長引くと思っていたら、

なんともう、冬来る・・・じゃないですか。

もう少し、紅葉も楽しめるんでしょうが、加速するんでしょうね。

残念・・・しょぼん



咲き始めたばかりの、ミニバラ ほほえみ

マロウの徒然日記


蕾がいくつか出てきたところなのに、このまま気温が上がらないと、

咲かずに終わってしまうのかも・・・。

マロウの徒然日記



白やピンクの葉を見せていた、初雪蔓も、今朝の冷え込みで葉が赤くなってきました。

マロウの徒然日記



これは、名前が何だったっけ?

昨秋寄せ植えの材料に、ポット苗を購入して、

春に地植えにしたら、ぐんぐん大きくなって

こんもりと茂ってくれました。

マロウの徒然日記

よく見ると先端に花らしきものも見えます。

これ、何だったかな?

朝から気にかかってて調べてるんだけれど、

私の持っている花辞典やハーブ辞典には

見あたりません。

マロウの徒然日記

けっこう、気に入ってるんだけどな・・・。