秩父鉄道のSL | シゲニャンの貴婦人に夢中

シゲニャンの貴婦人に夢中

日々のあれこれ、大好きな車の事、気ままに書き込んでいきます。

6月15日に車の用事で花園に行ったので、ついでに秩父鉄道のSLに乗ってきました爆笑


SLの運行は土・日曜日で、熊谷と三峰口間を1日1往復のみなのです!!


ショップの人に最寄り駅まで送ってもらい、そこから秩父鉄道で長瀞に向かいました🚞


送ってもらった駅、それは・・・おまえだ(笑)


秩父鉄道にのんびり揺られ、目的の長瀞駅に到着ですびっくりマーク
ちょうどお昼だったので、駅から程近い長瀞屋に入ることにしました🍛

長瀞屋オススメのうなとり丼セットお願い
オススメとあって美味しかったけど、ほんとはソースカツ重を食べた方がよかったかなぁチュー

デザートは阿左美冷蔵でかき氷🍧

シロップは当然みつ🐝🪼
天然氷だからかき氷がフワフワイエローハーツ

甘いみつをかけた氷を食べて、とっても幸せな気分でしたスター

SLに乗るまで時間があったので、久しぶりに射的もやったよ銃
気分は大門団長サングラス
五百円で玉が八発でしたが、結果はお約束の収穫なし笑・・・泣

長瀞駅周辺をとことん楽しみたく、名物の味噌ポテトまで食べちゃったニコニコ
味噌がちょっぴり甘く、メチャメチャ美味しかったルンルン

乗車時間までけっこう待ったけど、ようやく待望のSLが入ってきましたー拍手拍手拍手

いい日旅立ちが聞こえてきそうな写真カメラ
何年か前に真岡で走っているSLを見たので、これが二度目なのです(乗るのは初めて)

ずーっとSLに乗りたかったので、夢が叶って超ハッピーなシゲニャン😽😽😽


座席は指定席🈯️
がらがらだったので、周りに気兼ねなく楽しめましたキラキラ

昔の電車みたいに窓が開いたので、童心にかえって顔を外に出しました(笑)
SLを撮影するのに、この🐼が困りもんびっくり

あっという間に終点の熊谷駅に到着🚉

次に乗る新幹線の時間があったから、急いで写真を撮りましたカメラ
客車がなんかブルートレインっぽい星空
スケジュールがけっこうタイトだったけど、天候にも恵まれて充実した1日でした!!


次は大井川鐵道のSLに乗りたいなウインク