猫のアフタヌーンティー | ~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

ブログタイトルはお気に入りのボカロ曲のタイトルから頂きました。

天照大御神の天の岩戸隠れがテーマの曲なんですよ♪

落ち込んだ時に聴きたい可愛い曲です

ブログでは趣味の御朱印集めと食べ歩きメインに綴ります

(こっそり婚活もしてます。)


最近恒例になりつつある

アフタヌーンティー ティールームの季節のアフタヌーンティー(ややこしい)


今の季節は猫型クッキーが可愛いアフタヌーンティーですピンクハートラブラブ



{AF8517A5-7C26-41DC-8172-0F6BA5CCED03}



↑お茶は季節限定のピーチアールグレイ

(注いだばっかで泡立ってるw)

そして

オマケで貰った猫のピンバッジ(数量限定品らしい)



お茶は普通かな?

ピーチフレーバーはモノによっては子供の風邪薬系の味がして危険なんだけど


こちらの紅茶は大丈夫なお味でした。



ただ、


ガチなアールグレイ好きには物足りない風味




{97C4CD02-13F9-4932-899C-1B5907F461B3}

やっぱり泡立ってるw


アールグレイはミルクを入れても美味しいけど

これはストレート向きなお茶かな。





{936DE689-5B27-4A66-87BF-0DAEB11BC1EE}


スウィーツは4つ好きなのが選べます。


なるべく限定のを選ぶようにしてます。




{64D1E16E-6461-44A7-A01B-D84B249352C4}


↑キャッツ ナップタイム クッキー&アイス



期間限定品

猫のクッキーが超可愛いお願いお願いお願い

これを食べてみたくて

アフタヌーンティーしに来たようなもんよ!



まぁ クッキーとしてはさほど美味しくはなかったけどな(苦笑)


私の好みのクッキーとは少し違いました


ま、下のベリーとバニラアイスの組み合わせは鉄板なので選んで失敗ではなかったけど





{2D0C5469-26F6-418D-8B2D-15D283825072}



↑ショコラシューとラズベリーのチーズショートケーキ


こちらも期間限定のケーキ


アフタヌーンティーの季節のショートケーキにはハズレがないんじゃないのか?ってくらい

毎回どれも美味しいです。

これも美味しかった~あんまチーズっぽさはわかんなかったけど




{B85F53DF-17A8-4F4D-A6D9-6F617B5E6C0C}



↑アップルパイ


こちらは通常メニューから


いつもはスコーンを選んじゃうんだけど

せっかくだから食べた事がないケーキを選んで見ました


なんか今まで食べてきたアップルパイとはちょっと違う感じの


まず、パイがサクサクでなくてしっとり系なのが意外

パイ=サクサク感が命!と思ってたので


でもしんなりパイでもちゃんと美味しいの。


林檎も私好みな酸味で甘くないホイップと絡めると美味しい!


久しぶりに好みなアップルパイに出会えました。


ただ、

かなりコッテリしているので

フルサイズで食べると飽きそうな感じはします。


小さいアフタヌーンティーサイズがちょうどいい感じかな?





いや~


アフタヌーンティー ティールームは

どこぞのスターバックスと違ってケーキにハズレが無くて良いな~(暴言)とか思ってたんだけどね(笑)





{D554DAD4-601F-4265-B479-0AA876632759}



↑アールグレイのロールケーキ



これは美味しくなかったです。



ハズレが無いじゃん!って思った瞬間に

これ1口食べて

「あ、あったわ」ってなった


アールグレイの風味が全然しないし、パサパサしててイマイチ


コンビニですら美味しいロールケーキが食べれる時代にカフェでこれはないでしょ?的なレベルだった


見た目は可愛いんだけどね、


期間限定だから選んだけど

無難にスコーンにすれば良かったかな、と後悔






全体的には満足ですけどねもぐもぐもぐもぐもぐもぐ










次の季節はどんなアフタヌーンティーかな?

楽しみです



おひとり様でホテルラウンジでアフタヌーンティーもしてみたいな(*´ч`*)