ブルーハート前回はこちら下差し







ここから先は意識がないため、後から聞いた話で時系列にまとめてみる。





普段から通院している病院に到着。



先ほど母が電話かけた主治医が伝えてくれていたのか、当直の先生がすぐにCTかMRIを撮ってくれた。どっちなのかは定かではない。




「出血してますね。ただ…」






くも膜下出血なのは間違いない出血の仕方。


それは明らかなのだが、どこから出血しているのかわからない。それが1番最初の検査結果だった。





当直の先生しかいなかったため、詳しい検査ができない。


けれど、事態は一刻を争う。





近くの大きな病院に連絡をしてくださり、休日にも関わらず脳外科のDrたちが揃っている病院を見つけ、救急車でそのまま移動となったようだ。


ありがたいことに、検査をしてくれた当直のDrも同乗し、移動先の病院に経緯など引き継ぎをしてくれた。





父と彼はこの病院で集合し、救急車に乗り切れないため電車で移動してくれたようだ。