ブルーハート前回はこちら下差し









そこから意識はほぼない。



どうやら電車に乗っていた彼が、私の母と父に電話をし、なおかつ救急車も電話してくれていたようだ。




電車移動をして都内から出てしまっていた彼は、

救急要請をしたはいいものの、都外の救急につながってしまい、説明するにも動転していてしっちゃかめっちゃかだったみたい。ごめんよ。







私と彼の家は、私の実家から歩いて10分もかからない距離にある。





彼から連絡を受け、まず最初に私のところに来てくれたのは母だった。


これからパートに行こうと思い、準備を終えゆっくりしていたところだったという。





マンションに着き、部屋の前に着いた母。


ただ、鍵を持っていないはず&彼を見送ってから鍵は閉めたはずなのだが、結果的には母が中に入れている。




どうやら私が開けたらしい。




玄関で「大丈夫!?」「開けれる!?」と大きな声で呼んでくれた母の声が聞こえた覚えはないのだが、



扉を開けれた自分にもGoodJobだし、むしろ玄関で倒れていたのも不幸中の幸いだった。これがリビングとかベッドの上だったら…


多分きっと、ドアは開けられていないと思う。






母は到着するなり救急車に連絡をし、その間もずーっと私に話しかけてくれていたようだ。


意識を失わせたら危ない」そう思って必死に話しかけてくれていたのだろう。





途中で一瞬「⚪︎⚪︎先生(かかりつけの脳外科のDr)の携帯の番号、分かる?見せてくれる?」と話しかけられて自分の携帯で見せたのは覚えているが、


他はもうほとんど覚えていない。