Lesson風景を撮影したいのに・・・ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaです。

 

今日はフロランタンのLesson、3名様で楽しくわいわいといい時間を過ごせましたビックリマーク

 

お越し下さった皆様

今日もありがとうございましたラブラブ

 

最近、Lesson風景の写真が撮れていません・・・あせる

 

さぼっているわけではないんです笑い泣き 


Vanillaがばたばたしていて、気付くと

「あっ!今日も撮れてない~えーん

 

きっともっと要領よくできるのでしょうねあせる

 

くぅ~~、まだまだだのぅ・・・

 

 

あとは、フロランタン、2個ずつ小さなかわいい袋につめて頂こうと思っていたのですが、生地が冷めきらなくて。

 

冷めないまま包装したら、せっかくさくさくに焼きあがったパートシュクレ(クッキー生地)がだいなし!なので・・・

ジップロックにつめて口を開けてお持ち帰り頂いてますびっくり

 

ぜんぜんフォトジェニックぢゃない汗

 

さらに焼きあがったあとのカットが何気に大変で、散らかるんですね~あせる

 

dummyTitle

 

撮影できてない言い訳をつらつらと並べてしまいましたあせる

 

写真はありませんが、今日も皆様切り落としたはじっこをぱくぱくつまみながら根気よくカットして下さいました!

 

フロランタンのカットはヌガーが冷めると切りにくいので、まだ温かいうちにできるだけ手早くカットするのがコツ。

 

小さなコツが散りばめられている定番焼き菓子ですラブラブ

 

つまみ始めると後をひいて手がとまらなかったりするのですが、意外と胃もたれしますので食べ過ぎにはご注意を~ビックリマーク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。