ショコラの会のこと、春からのコースのこと・・・ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaです。

 

めっちゃ寒いやん、今日!!

 

日中も気温一桁・・・。雨なのが不思議なくらいです。

 

明日は今年のLesson始め。

バスでいらっしゃる生徒様が大変なので、明日には上がっていてほしいなニコニコ

 

 

さてさて、年末にちらりとお知らせした

「ショコラを味わう会」についてずっと触れておりませんでしたが、1月23日に開催しますラブラブ

 

 

ショコラ以外にもいくつかお菓子をお出しするので、いろいろいろいろ考えてはちょっと試作をしてみたり・・・。

 

お茶会は、要領のよくないVanillaにとってはちょっとしたハードルですニヤニヤ

 

こちらは、6月に開催したイベントでの様子・・・

(1月23日のショコラの会は、この写真とは全く異なるお菓子になります)

 

 

 

お茶会は、たくさんのお菓子を手際よく作る訓練になるし、何よりVanillaが作ったお菓子の味を知って頂けるとてもいい機会なので、不定期ではありますが継続していきたいイベントなのです音譜

 

 

あと、今頭をぐるぐるしている大事なこと。

 

春からは「お菓子の基礎コース」を始めたい、とずいぶん前に宣言していたのですが・・・

 

なかなか進められていないけれどあせる

でも、青写真はできてきていて、毎月ではなく

年6回くらいで定番メニューをやるつもりです。

 

ただ作るだけではなく、材料や製法について毎回テーマを設けてお菓子を作るうえでの基礎知識を身に付けて頂けるLessonにしていこうと思っていますビックリマーク

 

月1回Lesson来たいわ~!という方は、レギュラーLessonも並行して受講、というのも楽しいと思います爆  笑

 

レギュラーLessonは、過去の復活メニューも取り入れていきますねラブラブ

 

ますます、皆様に楽しんで頂けるLessonのためにがんばってまいりまーすチョキ

 

今日もお読みいただきありがとうございました!