Lesson のち ランチ♪ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaです。


今日はVanillaの友人でパン教室を主宰しているAちゃんがレッスンにいらしてくれましたニコニコ

本当はもうお一人、いらっしゃる予定でしたが腰痛を発症してしまったようで・・。
心配です。くれぐれもお大事になさって下さいね~!


ということで、シューアラクレームのレッスンはマンツーマンビックリマーク

生地もクレームパティシェールもばっちりでしたが、気心の知れたAちゃんとついついトークに夢中になり、全くレッスンの写真が撮れないという失態叫び


同じ過ちを繰り返す、イタイVanillaです・・・


午後のレッスンはなかったので、反省会も兼ねて(?)レッスン後はランチをすることにドキドキ


近くなのに行ったことがなかった寿Anへ。


レッスンの写真撮れなかったので、お料理の写真はしっかり撮りましたビックリマークスマホだけど・・・


まずはお豆腐のサラダ。ヒヨコ豆やいんげん豆なんかも入ってたかなぁ・・・
白いドレッシング、初めて見ました。ちゃんと聞いてくればよかったあせる






そして2品目。器もオサレ~~ラブラブ
春菊のおひたし、ゴボウの白和え、こんにゃくの山椒和えだったと記憶。
どれも上品でおいしゅうございますドキドキ



そしてメインのハンバーグビックリマーク

ストウブのお鍋(なんちゃってストウブかも・・?)で出てきた目

モッツァレラチーズがのっていて、ズッキーニやパプリカ、カブなんかのグリルが付け合せてあります!あっさりめで女子に嬉しい一皿でしたビックリマーク





こんな優雅なランチはいつ以来だろう~・・・
し・あ・わ・せドキドキ


おかわり自由のコーヒーを3回くらいお願いしたでしょうか・・・
結局ランチタイム終了までおしゃべりニコニコ
女子トークははてしない~目

Aちゃん、今日は楽しいひとときありがとうございましたドキドキ
シューアラクレーム、ご家族皆さんで楽しく召し上がってくださーい!