はじめまして! | ラダーサポートのブログ

ラダーサポートのブログ

札幌・白石区にある 就労継続支援A型事業所の日々。

はじめまして!!

 

7月下旬から入社いたしました「E」と申します爆  笑

 

事務と清掃の兼務で採用頂きました!!

 

事務では、シムス通信の校閲、広報さっぽろの配布、ヤフオク、最近では主に裏方として

職員さんが使用するPCのセットアップなどを中心に行っておりますパソコン

今後は、このブログやシムス通信も関わっていけたらなあと思っていますPC

 

清掃では、スピタール南郷丘、JR白石駅を主に行っております太陽

まだまだわからないことだらけ&汗だくで笑 作業を文字通り一生懸命に
行っています
アセアセ

 

ラダーサポートに入る前のお話をします。
就労継続支援B型に在籍していました(1年8か月程)。

父の在宅介護を1年間専念し、社会生活から少し離れていました。

それに伴い、生活が一変し、社会生活を一から始めることが必要となったのです。

B型での毎週の面談や、グループワークを通して社会性を徐々に取り戻し、今年の夏、

ラダーサポートへの応募に挑戦し、無事、採用され、現在、必死に頑張ってるところです星

 

趣味は、YouTubeなどの動画視聴。体調が良いときは、自分で音楽を作ったりもします!カラオケ

 

生活リズムについては、以前から介護をしていたこともあり、早朝から起きる習慣が身について
いたので、出勤に際して、それほど苦ではありませんでした。

 

上記の通り、事務と清掃の兼務でお仕事をしているため、マルチタスクな動きを要求されます。
毎日、いろんな経験をさせて頂き大変な場面もありますが、やりがいも感じています乙女のトキメキ

 

将来的には、ラダーサポートを経験し、一般就労に繋がれば
いいなと考えております!

 

まだまだ、コロナ渦で不便な生活を強いられておりますが、頑張ってまいりましょう。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします!!ニコニコ