清掃員兼事務員のHです。。 | ラダーサポートのブログ

ラダーサポートのブログ

札幌・白石区にある 就労継続支援A型事業所の日々。

 訳あって2020年2月頃から仕事探しをしておりましたが、新型コロナウイルスの影響と自身の就労経験不足もあり、未経験の業種の多さ故になかなか仕事が決まらず、様々な就労支援を利用してたくさんの人にお世話になりながらも上手く行かず申し訳なさと焦りの日々を過ごしていたところ、この事業所のことを知り、株式会社ラダーサポートにお世話になることになりました真顔

 

 自分自身もぐたい的に何をどう目標に就職活動して行けばわからなかったので、色々な職種を体験したいと思っていたところに、こちらの体験の時「清掃作業と事務作業の両方の業務をする方を募集している」という話しを聞き事業所を利用するためにすぐに行動に移りましたニコニコ色々な手続きが必要らしくタライ回しの如く駆け回ったの良い思い出です(んな訳ないグラサン

 

 基本的にみなさん親切で良い人たちばかりで一番の心配事だった人間関係で辞めたくなるようなことは今のところありません。

 業務も事務作業もそれなりに覚えることが多く、少しずつですが慣れて覚えての日々を過ごし若干の成長を感じております。またフルタイムの一般就労で働ける自信と能力が少しでも身に着けば嬉しいし、それを目標として楽しく頑張れたら良いなぁ・・・照れ