はじめまして。事務員Tと申します。 | ラダーサポートのブログ

ラダーサポートのブログ

札幌・白石区にある 就労継続支援A型事業所の日々。

 はじめまして。キラキラこの度ラダーサポートにお世話になることになりました事務員のTと申します。DIY女子です。爆  笑音譜音譜音譜

 

私は先日まで就労移行支援の事業所(一般就労を目指すための場所です。)に在籍していて、一般事務の就職先を探していたのですが、コロナ禍であまり就職先も無く、自分にマッチした目指すべき就労先も、事業所も見つけられずに途方に暮れていました。ガーンあせるあせるそんな時にラダーサポートに出会いました。ウインクドキドキ

 

 自分の求めていた「働きながら学べる、スキルアップが出来る、事務員としての経験も出来る!」という所にひどく惹かれてからは、後に控えていた面接の予定もすべてお断りして、必死に自己アピールし、無事にラダーサポートに採用していただきました。爆  笑!!!!!!

 

 仕事の種類が多く、毎日違う仕事を拙いながらも必死にこなしております。自分自身で考えながら作業することも多く、つっかえてしまった時は支援員の方が丁寧に教えてくださり相談にも乗っていただいています。

 

 また、利用者さんとの距離感も自分には丁度良く、静かな環境で皆さんが黙々と真面目にお仕事をこなしています。集中力不足が起こる病気を持っているので、雑談がない静かな環境がすごく助かります。

 

 今はまだ、チラシ制作や入力作業などを中心とした仕事内容ですが、いつか取材などにも同行させて頂きたいなと思っています。もっと沢山の種類のお仕事を徐々に覚えていってなんでも出来る事務員になれたらうれしいです。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 長くなりました。これから皆様どうぞよろしくお願いいたします。ニヤリクラッカー