荒子川公園 白アジサイとラベンダー(2024/6/23) | ladder-23のペーパークラフトとか日記

ladder-23のペーパークラフトとか日記

模型(主にペーパークラフト、カードモデル)の製作日記や普段の出来事の覚え書き

名古屋市港区 荒子川公園

2024年6月22日(土)

 

丁度先月位にも訪れている荒子川公園

22日は金城ふ頭で行われたクリエイターズマーケットに向かう寄り道ですが

西洋アジサイのアナベルとラベンダーの見ごろの時期にやって来ました

 

バスで荒子川公園に

 

この日は夕方から雨予報で朝時点でもやや雲が多めの曇り空

 

アナベルの花壇がある噴水は遠目でも白く色づいているのが判ります

 

今年も真っ白に埋め尽くされているアナベル花壇

時期的にそろそろ見頃は過ぎてしまったかもと不安に思っていましたが

まだまだ見頃のようです

 

 

 

アナベル花壇を離れてラベンダー畑に向かう道

小さいヒマワリの姿、今年はヒマワリもどこか見に行きたいですね、大きい奴が沢山ありそうなところ

 

アザミのオバケみたいなアーティチョーク

食用らしいですがどんな味なのか

橋を渡りラベンダー園へ

雲がかかって薄暗いのが惜しいですがラベンダーも満開です

ラベンダーの穂摘み体験会もやっているようで

園内にはほのかにラベンダーの香り

 

荒子川公園としては入り口付近を見た程度になりますが

クリエイターズマーケットの開場時間が近いので散策はここまで

花壇を見ながら戻り道

あおなみ線で金城ふ頭へ

駅から既に結構な人

クリエイターズマーケットが開催されるポートメッセ名古屋

開場時間直前という事で一番入場待ちが並んでる時間になってしまいました

 

名前の通り各ジャンルのクリエイターが自慢のハンドメイド品を展示販売する

ハンドメイドのフリーマーケット、今年もやって来ました

 

幅広いジャンルのハンドクラフト品、しかもそれぞれ製作者が売っているという事で

どのブースもそれぞれこだわりの展示内容

小さいブース一つ一つにもこだわりがあるので見て回るだけでも中々大変

屋内イベントながらたっぷり歩いたイベントでした

戦利品はまたお見せする機会があればその時に